今日はすっごく、ががががとなった


今朝、確かに自作駄文の件、てやつで、朝からいいことあったぜ、

とか言ってましたが…


実は、現実的には、

めっちゃ朝からつらかった…


朝から父親に、スマホがどうのって話がされて、

スマホ、父親が今使ってるのって、

前に私が使いたいなあとドコモショップで買った機種で、

AQUOSのR6か、R7なんですが、

カメラがさ、ライカになったっていうから!

で、それが、自分的には不満、みたいな機種になってしまって、

それを使わないから使えば、と渡したやつなんだけど、

まあね、70を越えた方には扱いが難しいね、

しゃーな。

で、それから設定とか、確か、留守電機能か、あれはどうすんのって話、分かりやすく説明はしたんだがやっぱわかんない、とかなったから、

らくらくスマホとかありますね、

年配の方々向けってやつ、

あれに切り替えたら~とかの話をしていた流れで、

確か、何かの話をしてたんだよな、

で、

母親に言われた。


どうでもいい話は聞き飽きたから、

ってやつだ。


ガックシじゃない…

もうメンタルフルボッコ…

何を話してもこんなだしさ、

もう何も話す気力なくなるよ、

げっそりじゃないよ、

もう頭から死んだ朝だよ、

そんで、

ああもういいやと画像検索とかしてて、自作駄文の件、の最初に行き着いたんだけど。


朝からバッサリだし、

わかってたけどさ、

朝ドラやってるよなーとか。

つかもうテレビテレビとかタブレットタブレットとか、

自分の話は垂れ流しにしてんのにこっちが何か喋ると、

あーあーうざ、みたいな対応とバッサリ台詞だから、

マジで死にたい。

何でよ、何で自宅、実家が希死念慮を私に与えるわけ?

母親がさ、

前になんか、育て方を間違えたとか、あと、

教えることが違ったとか言ってたんだけど、

希死念慮を教えてるんだよね、

連日、朝から。

夜まで。

考えが違うからと何とか回避回避としても、現実的に目の前でメンタル潰される台詞の嵐じゃん、

もちっと他人に配慮しなよって言いたいんだよね、

父親に対してあーだこーだ言ってる台詞、聞こえてくるとなんかもうダメになる。

父親は辛くないんか?

まあ、精神的に病んではないのかなみたいな感じはあるから、

私だけこんなにしんどいのかと考えるから、

駄目、何とか記憶から抹消しないと。

今日、自作駄文の件の方でちょいおかしな感じの書いてた理由はそれです。


最近、やけに自作駄文の件の方がやんややんやしてたのは、

現実逃避。


毎朝、早朝、四時くらいから歩いてたってやつが出来なくなったのは、

母親からのそういう対応のせい。

朝、起きるのがつらくなった。

何だかもうこのまま起きたくないとか思ってぐだぐだしてたら、

8時近くになってるから、

あー…と起きてご飯、となると、

そういう対応連日だから、

厳しいです…


部屋入り口のドアを締め切ってても普通に開けてあーだこーだ言ってくるし…

避ければ避けるで何で何も話さないんだとか、

話したら話したでうるさいみたいな感じだし、

…駄目だ…早いとこ忘れないと。

忘れなければ、私は正気を保っていられなくなる。