長かったよ…

チンムが刺された時の台詞、

泣けたー!


共に行きたかった、


…やーめーてー!


悲しい、太子よりまじで悲しい!チンムが!ユンが!

チャンドクが!テウンが!


チンムの迫真の演技がもう駄目だ…

ユンの死のシーンからまじでやばかった、

なんなんだよあのアドリブなんだかまじな演技なんだかのあれ!

太子はただ口を押さえて涙をってだけじゃん、

そら次の王様だからチンムみたいに大号泣出来ないよ…


最後はみんながユンに救われたよなあ、

ヘ佐平なんかもうズタボロだよ、


そちの国だ


百済の為に何でもしてきた男だからなあ、でもソルランのことだけはユンの為に動いてくれた!


チャンドクもやっぱそうか、

ケロケロ(すまんユン)王を好きだったか…


テウンも、悲しかった。悲しみのテウン、と私は常に思っていたが、

サドとナウンの件がちゃんとなってあの彫りの深いサドの仲間がまだいるんだから、

彼とピムンをがんばれ!

チャンドクに預けた女の子もきっとテウンを救ってくれるさ!


ちびコマクにも名前が来た…

ヨオクを母ちゃん、トルデを父ちゃんとして生きてる…

友達が出来た…ちびヨングだ…

マングにも春が来た…


はい質問。

マングのおならにあの方、耐えられますか?


スニムンちゃんがコヨンちゃんと笑っていたよ、

カンボクとウチが微笑みながら軽く頷いたよ、

実はヨン達率は戦術系の重臣だったのかと分かったよ、

ヘ佐平と組んだらもう最強じゃん、

チャンドク加えたら高句麗打破絶対に可能じゃん、

策士、参謀、情報通(密偵)が揃ってるんだ!


か、カンボクだっているぞ!

(推しに拘る)


王妃ヨミも悟り拓いちゃってまあ…

来世ではお前に仕えたい、

うあー泣かせるぜ!


チンムのラストも泣けたよ、

ソルヒの名前を美しいとかさ、

旅をしてきたとか、

風に吹き飛ばされた、

水に流れていったよみたいなあれ、

これからは二人で楽しく遊びませんかとか、

やめてくれ…

泣くのはもうやめてくれ…


なずな汁か…

ソルランの素朴さが出ているね、

甘酒もいつかチンムに振る舞ってくれ、

お前が殺すようにと指示だしした相手の得意な甘酒だ…

父がユンなら必ずやチンムもおいしいと言うだろう、


あ、泣かないでね!


たださ、嫌だったよ。

太子から王様になった方が迎えに来たとこ…

カンボクと一緒にってのはいい、

自ら来ないでくれないか(本当に私は彼を推しに出来ないんだ)。

だってさ!

戦場でもハンカチ敷いて座るってヤバいぜ!?

カンボクに聞きたいよ!

それどこで洗ってんの!?

ハンカチ何枚持参した!?

白いハンカチだよ!?

戦場に白いハンカチを持ち込むなー!!


マックムも幸せな人生が送れそうだ…

百済を守る花、

ソルランはまじで何回も命がけでそれを果たしてきたよ。

百済を陥れる妹ですら守る、

ヘ佐平だって守られたんだからな!

国と心中してもいいやって感じのヘ佐平ですら!


はい質問。

トルデとヨオクはいつまで新婚ラブラブデレデレ夫婦ですか?死ぬまでですか?


はい質問。

ソルランがかじってるのゴボウとかですか?せめてあく抜きとか煮てからにしませんか?


はい質問。

ちびコマクの賢さは誰譲りですか?クチョンでよろしいか?


はい質問。ラストね。

元太子、現王様のどこらへんにソルランは惹かれたわけですか?私には全然分かりません!