ルドラ=シヴァは思っていた。


「あ、誰かこっち来る」


その15分後、シヴァが寝転がっていた花畑に逢坂桐蔭が来ました。


しかし、シヴァには分かりません。


「花を摘むって好きな子にでもあげるんか?」


違うと分かっていても、相手が誰だか分からないので聞きました。


「師匠が花を飾りますので摘みに来ました」


真顔、敬語、そして感情の起伏がない平坦な口調。

シヴァには、

未来視可能なる能力がありますが、

過去視は不可能なので、

現在に相対している桐蔭すら、分かりません。


「桐蔭は笑わないね」

「笑う、ことは考えに無い」

「考えて笑うってのはなかなかないよ」

「笑うのは考えに無い」

「よくわかんない」

「俺もシヴァが言っていることが理解出来ない」


シヴァは頑張りました。

しかし、桐蔭は笑うことがありませんでした。

そんな桐蔭が一度だけ、

笑ったことがあります。


煉獄閻魔、彼が何気なく発した言葉で微かですが笑い声がしました。


星座の話を桐蔭がしていた時、

閻魔が勘違いをして、

正座の話をしたからです。



というような三人の友情は、

代名詞として、

「俺たちの夜明け」とされました。

逢坂桐蔭が名付けました。

シヴァに槍、閻魔に短剣、

自分には護身用にと銃剣、

を造った際に、

RISING SUN、

それが三人の代名詞となりました。


何故、桐蔭の護身用銃剣、

RISING SUNが、450キロあったかというのは、

三人の体重の合計です。

三人は当時、

12歳~13歳でした。

桐蔭は平均体重です。

シヴァもそれなりに平均体重です。


「此に乗れば良いのか」

閻魔が乗った体重計。

2人はガン見していました。


「なあ閻魔、実はデブ?」

「閻魔は筋肉量が質量と体積に比例していないのでは」

「可笑しいのか」

「痩せてるよな、うんうん。ごめんデブなんて言って」

「身長と体重から割り出される数値が種族相違で別なんだろう」

「可笑しいのか」


よいせ、

とシヴァが閻魔を持ち上げてみました。

「桐蔭、この体重計壊れてる」

「使用前に確認し、正常作動すると考えていたが」

「シヴァ、我輩を片手で持ち上げないでくれないか」

「俺も閻魔を持ち上げてみよう」


桐蔭、無理でした。

「あれ?閻魔は軽いよ?ほーれほーれ」

「や、やめぬか、孤独胴上げして悦ぶ輩が居るか」


逢坂桐蔭が笑ったのは、

一回だけでした。


シヴァには出来なくて、

閻魔には至極簡単なことでした。