どこかで、

五馬無動は自分がミュウ、

と言っていた時があったはず。

今江俊樹が、不在がちな男子だったからなかなか遭遇出来なかった、と無動君のことを言ったため。

元就君もポケモンを知らないが、無動君が元就君はラッキー、俊樹君はフシギソウ、と言ったこともある。


その件から随分と経ったのだが、

元就君はあれから無動君をかなりの頻度で、ミュウ、と呼ぶようになった。

その真意が作者にも分からない。


も「ミュウ」

む「…まだ引きずるんかい」

も「えいやっ」


ぽこーん。


モンスターボールを投げてみる元就君。


む「だから物理的に無理だって」

も「えいやっ」


ぽこーん。 


む「俺が入るわけ無いだろ」

投げられたボールを律儀に拾う無動君。

も「ミュウは捕獲が難しい」

む「ああ、難しいな」

も「えいやあっ」

む「俺の捕獲は無理よ」

も「う~」

む「…ちょっと待て、…はい」

も「?」


無動君が両手を広げて、無防備な姿をさらけ出しています。


も「おわあっ、捕獲可能!」


どがばっ 


事故になりますよ。