昨日、

両親はその時、ゴルフ中継をテレビで見ていました。

女子ゴルフ。


私はたまたま、何かの話をしていたので、

またかよ、となりました。


完全無視なわけです。


もう何度目か分からない、完全無視と、私の考える事の全否定対応なわけです。


食べ物をくれるのはありがたい。

生活出来る部屋を一室貸してくれるのもありがたい。

その恩返しとして、

2人が、特に母親がドハマリしている中国ドラマのDVDボックスも、

2万円で買うからと言うから、

DVDプレイヤーと共に渡しました。

好きな音楽だからと、

スマホの着信音もそのドラマの主題歌を入れました。

何回も繰り返して見ていますから、かなりドハマリしてます。

13回は全話通して見てる、

とか言ってたからかなりドハマリしてます。

今回も終わったので、

暫くはいいや、

と言いながらもその日の夜にはまた第1話から見ているくらいですから、

タフだなあと私も思っていました。


最近も、

フットマッサージ機が欲しいと言うので、ネットで探したら、

近隣の店舗で2万先という商品と同じ商品が、1万と少しで売っていたので、代理で買うこともしました。

毎日使ってました。


まあ、そんな感じの生活ですが、

何かにつけて私の台詞を遮る、もしくは完全無視、私の考えも全否定、

昨日はゴルフ中継見ながらという感じなわけなので、

私がべらべらとなるとうるさいとか、今いいとこだからさ、みたいな感じだったんかな、

質問しても返事はないし、

前々からもちっと相手の事を気に掛けて台詞を選んだら?とか、

ズバズバじゃなくて、

自分の考えを相手に求める、

自分の考えは正しい、

とか考えているのか、

私があーだこーだと何か話せば、

かなりの劣悪な表現で全否定してきて、

何でいつもそんななわけ?

と言われるだけです。


自分の旦那、夫が癌で入院、手術って時も、本当に結婚した相手か?と不思議になるような考えと台詞と態度をしてましたから、

自分の人生で一番の親友だった女性もかなりの過去に、

膵臓癌で亡くしていますから、

もう少し相手を考えてくれないかとか、

自分は癌じゃないし手術も受けないし、家族として同行するんだから、

なら患者だっていう自分の夫をもう少し労るというか、

気遣うというか、


みたいな話もした時も、

完全無視してドラマ見てましたから、

無理だなあと私が思ってることも普通に求めてくるし、

育て方を間違えた、

と私に言ってきたこともあるし、


まあその、

いろいろ今までの私の理不尽だなと思ってきた感覚が爆発しました。


2万返すからDVDプレイヤーとドラマのボックス返してくれと言いました。


何でよ何でよと慌ててましたが、


別に返して欲しくないけど返してくれないかと言って、

2万持ってきて渡して、


かなり嫌だみたいな反応してましたが、

返してもらいました。

本当は目の前でクソメソにぶち壊してやってもよかったんですが、


そこからどうにも具合が悪くなり、早朝に歩いてましたが、

今日はもう歩けず、

自分の発する自分の声すら気持ち悪いので会話も多分無理、

歩くとフラフラするし、

今も寝たきりでおりますが、

仕事も17日から始まるよって決まってますが、

出来るかどうか、

もうわからないです。


また、忘れなければいけない。


なかったことにしなければ、多分また自分が壊れる、


でもそれもまた、

全否定されるのかと、

そんなんだから、と言われるのかと考えてしまう頭も、

思考を止めないと、


聞きたくない声が聞こえてしまう耳、

見たくないものが見えてしまう目、


生きているから機能している感覚を吹っ飛ばしたい、


だから寝ているしかない、

でも夢に見る、


昔からずっとあまり、

という自分への対応とか、

言葉とか、


これは人としておかしいんだろうか、

やはり理解が出来ないわけだな。