五馬無動=む/杵柄元就=も/今江俊樹=と


む「今江、今いいか」

と「え?いいけど何」

む「俺の後ろ、杵柄の右、お前の右斜め後ろの席なんだが」

と「今、篤麻の席だよな」

も「入学当初、俺の右に女子がいたよね」

と「いたよ?」

も「ほらー!」

む「俺の記憶違いだったか」

と「何が?」

む「俺の後ろって空間だったと認識してたから」

と「空間?」

む「クラス委員長のお前が女子が居たと言うなら俺の記憶違いだな」

と「半分当たりだけど?え?」

も「な、何、半分当たりって」

と「だから、五馬の真後ろにいつもいたって話」

む「あーあの多分女性とやらか、年上かもみたいな」

と「だからその子を俺は言ってるんだよ、だから五馬の真後ろにはその子、あ、机と椅子となると空間だよ空間」

も「…」

む「…」

と「ん?」

む「前に町田の後ろにもって言ってたよな、町田も廊下側の一番後ろだが」

と「今度から例の元先輩とやらが来る席が用意されるよ」

む「町田の後ろには誰が居るんだ」

と「男子」

む「おーい生徒会長」

も「今江、うちのクラスはさ、総合進学部の2年7組にはさ、今、定員の40名が居るよね」

と「うん。杵柄は特例で居るだけだからカウントされないし、篤麻が来てやっと定員の40名に戻ったんだし」

も「俺が見知っていた女子は誰」

む「生徒会長の今でも不明か」

も「在籍している全生徒数と合致しないんだよ」

と「机と椅子の問題なら、五馬の後ろ、杵柄の右は空間だよ。ただそれは入学式が終わって3日後からね」

む「は?」

と「転校してった女子がいたから、そこには」

む「3日で?」

と「俺が見てたその女子は3日間はいたよ」

も「…確か俺、授業以外は別の場所に居たから」

と「最初の3日間てオリエンテーションの時間ばっかだったろ?それが終わったらいなくなってたよ」

も「俺はそのオリエンテーションとやらには出てないよ、授業じゃないからとかで」

む「俺も何かと職員室通い詰め、生物準備室通い詰め、迎賓館通い詰め、併設図書館通い詰め、郷戸先生の居場所に通い詰めだったから肝心の頭が吹っ飛んでたんだな」

と「何してたんだよ…」

む「郷戸先生が居場所を転々とするから捜しまくって土下座だよ」

と「何してんだよ…」

も「俺は見てたよ!?授業中は居た!俺の右に女子が!怖かったから!!」

む「杵柄、お前、怖い怖いと避けまくる相手をちゃんと見てたのか?」

も「え」

む「俺なら怖いものがあればなるべく見ないと思うんだが」

も「ま、待って…」

と「杵柄は最初の3日間はいなかったよな?俺、後ろには暗殺者がいるのかもって考えてたし」

も「暗殺者?」

と「何か後ろと右が全然いねえわって俺は思ってたよずっと」

も「授業には出てたよ、1年の序盤は5月ちょい迄」

む「それは知ってる」

と「俺が悪かったよな」

む「反省出来るようになったか」

と「だってかっこいいじゃん、カラコンなしで目が緑だぞ?」

も「俺はぐったりしたよ」

と「俺も若かったんだよ、ごめん」

も「今江が高齢者になったよ」

む「今のは若かったというより幼稚だった、の方が妥当だろ」

と「俺は現代文が苦手よ」

む「俺は英語が比較的苦手だわ」

も「俺は保健体育が得意だよ」

と「保健体育はこの学校にねえわ」

む「中学で終わってるわ」

も「ううう」

む「つまりは3日間で中退、転校していった女子が居たんだな?」

と「実物の人間ならそうだよ」

も「分かったよ…俺は疲れてたんだよ…怖い怖い女子が見えていたんだよ…何か疲れたよ」

と「てか杵柄って何で女子が怖いんだよ」

も「中学不登校の原因だから…」

と「あらま」

む「そんな奴をまあお前らは」

と「ま、まさか、杵柄、し、し、死にたいとか、」

も「あーうん死にたかった」

と「!!」

も「女子が怖いしついでに男子も怖いし、対人恐怖症だしまだ克服出来てないし」

と「え、生徒会長としてみんなに慕われてんのに?」

も「今江、作り笑いって解る?」

と「…分かる…」

も「ちなみに俺は対人恐怖症な上に甘味料で即死するんだよ」

と「は?」

む「甘い物が駄目なんだとさ」

と「あり?かなり差し入れ貰ってない?お菓子系」

も「作り笑いで受け取ります、感謝の意を述べます、その後独りになって愕然としながら考えます」

と「…つらい、な」

む「今江にあの兄有りみたいなやつだな」

と「…つらいな…」

も「消えればいいよブツは」

と「ブツ…な」

も「うん…」

む「とにかく今江、悪い事は言わない、一度病院に行け」

と「え、俺が病院に?」

む「いきなり精神科は敷居が高いから、心療内科的なとこ」

と「え、何で」

む「お前の霊感がヤバイ、部活での豹変振りもヤバイ、人格的にヤバイ」

と「部活?」

も「今江、疲れてるよきっと」

と「えー」

も「俺も最近気がつけば家で寝落ちてるらしいからね」

む「篤麻は何処よ」

も「例の元先輩に対する策を講じるとか言ってたよ」

と「頭がいてえ」

も「ああああああ、俺はついに幻の女子が見えていたなんて…」


この後、11月13日をもって、

原作の方では杵柄元就が居なくなります。

入れ替わりで転入生が来ます。