育て方を間違えた。


いや、違う。


2回目として言われた時、私はそれを否定した。


私が、育ち方を間違えたのだ。



なので、仕事をしようと思った。

最近調子が芳しくない。

病院を変えてから、すごく調子が悪い。

院長先生とウマが合わなくなって、転院をした。

何故分かってくれないのかと、

憤慨した。

何故聞いてくれないのかと、

憤慨した。

しかし、

根本的な所から私が間違えていた。


悪いのは私であって、

親族、親、兄弟は、

何一つ悪いことはしていない。


普通の対応をしてくれていた。

しかし、私は普通ではない捉え方をしていた。

それだけだ。


誰かより少し考えが違う。

普通、という意味が被害妄想的に、

捉えてしまう。


なので、

仕事をすることにした。

突飛過ぎやしないかと言われるかもしれないが、

金に困っています…


事実です…


ああもう!

なんつうか!

欲しい…となったら何が何でも、

手に入れてしまうオタク…


すみません、

話が逸れました。


確かに、転院先の病院は、

先生は話をよく聞いてくれる。

だが、

見立てが違う。

統合失調症ではなく、

解離性障害として、

ダラダラと意味の無い処方、

確かにこちらの希望は聞いてくれるけれど、

正直薬が自分には合わない。

しかも片道50キロあるので、

月曜の午後か、

水曜日か、

となるとなかなか行きにくい。


まず、

エビリファイのジェネリックがすっげえ頭痛。

ジェネリックだから分からなかったんだが、

エビリファイは私はOD錠でないと体が受け付けない。

普通の錠剤であると副作用の頭痛がハンパない。


そんで、ホリゾン。

ジアゼパムを出します、と言ってくれたのは嬉しかったが、

ジェネリックしか置いていない薬局なので、

自ずとホリゾンが来た。

めたくそ、具合が悪くなった。

不安は消えたが別な不安が生まれた。


極めつけが、ベルソムラで悪夢を見るから、レンドルミンのジェネリックになったやつ。

ね、眠れない。

しかも副作用がエゲツナイ。

トイレに籠った一時間超、

激しい嘔吐、下痢、冷や汗だらだらで寒い、

ホリゾン効果もあって、

立ちくらみ、眩暈、貧血、

そしてエビリファイジェネリックの副作用で頭痛。


死ぬ?

薬の副作用で死ぬ?


少し、病院を考えた。

確かにいい場所にある。

しかし、冬場はどうだ?

雪が降ったらやばいんでないか?

おまけに、

片道50キロを既に何回も繰り返しています…!

車の任意保険の走行距離見直し…

しかも、

解離性障害のままだと、

障害年金の継続が厳しい…

つかまず健康体になりたい。


なので、仕事をしたいのです。

できれば、

簡単な…あまり客が来ない…

潰れたら潰れたで考える、

として、

今日、面接に行ってきます!

靴やさんです。

私服で仕事出来るらしい。

時給もいいが、

まじで週3日、1日4時間?

国保の範囲内…

神…


駐車場の件はちゃんと聞こう。


それよりも、

そうそう、

育ち方を間違えたのだ!