む:五馬無動/も:杵柄元就

 

む「お前、ドラクエ3やったの」

も「やったよ」

む「どんな感じに」

も「延々とすごろく場で破壊の鉄球を拾ってた」

む「神龍と3回戦ったのか」

も「戦ったけど、何でエロ本が?」

む「俺もあれ、全然分からん。親父復活とかすごろく場は利点が多いのにな」

 

む「ファイアーエムブレムはどの子が推し?」

も「推し?好きな子?」

む「俺は俺」

も「…え?何?五馬が登場したっけ?」

む「新キャラが改良版で作れるだろ、そこで俺を登録したんだ」

も「ああ、あれかあ」

む「俺を主戦力に出来るって俺がもうその世界に入れてる証拠だろ」

も「…俺は、ええと、好きな子…か、カチュア…じゃなくて、え、ええと」

む「カチュアは成長率が高いな」

も「俺、ラストはオグマとカチュアでぐっさーなんだ」

む「メリクルとグラディウスか、アイオテつけての」

も「そ、そう!!」

む「実は俺、アストリアを仲間に引き入れて頑張った事がある」

も「す、すごい…俺はただ殺すだけの彼氏だった…」

 

む「聖戦の系譜で誰が推し?」

も「や、やっぱりエルトシャンとシグルドとキュアンの士官学校時代の友人」

む「大人世代は感動的だよな」

も「そう!子供世代でアレス、セリス、リーフが揃うと泣けてくる」

む「俺も何度も泣いた」

も「でも俺、実はイシュタルが…」

む「ビジュアル的に敵にしたくないよな、武器も武器だし」

も「何かほら、彼氏に騙されてるし」

む「あああれな、実の親が愛の無い二人だから、セリスが羨ましいんじゃないの」

も「うん…シグルドとディアドラが出て来るイベントが子供世代にあるし」

む「俺もめっちゃあそこで泣き喚いた」

 

む「ちなみにFF6となると誰が推しよ」

も「ロック、と思わせておいてレイチェル」

む「ああ…あの、な…」

も「うん…あの、…だよ」

む「ロックって世界崩壊前から既に自分の世界が崩壊してるだろ、

  世界崩壊後に自分の世界は崩壊してなかったと思い知るとか、

  世界崩壊後にやっとこれから自分の新しい世界が始まるみたいな躍動感」

も「…おおおお」

む「俺は実はFF6だと戦闘要員じゃないんだよな推しが」

も「え、どういうこと」

む「インターセプター」

も「わんこ」

む「そうなんだよ、俺も一度でいいから犬を飼ってみたかったかなと思った、

  忠犬ハチ公が泣ける」

 

む「ぷよぷよもやるのか」

も「コンボを考えるのが面白い」

む「敵がカワイコちゃんばっかだよな」

も「…え?敵?え?顔出てた?」

む「どうせ透明をががががと積み重ねてるからだろ、もちっと敵の顔を見てみ、

  カワイコちゃんよ」

も「わ、分かったよ」

 

む「ドラクエ5はやらんの」

も「やったよ」

む「え、誰と結婚した?」

も「俺さ…改良版でやったから、デボラ」

む「俺もだわ」

も「どうして」

む「何かフローラは幼馴染がいるし主役がいなくても倖せになるし、息子娘が金髪って

  何か不良っぽいっつーか、それにあのツンデレなのかどうか不明なデボラが、

  俺的には放置出来ない」

も「俺はその、子供の髪の毛の色でデボラにしたんだ」

む「いいよな、黒髪」

も「うん!!」

 

む「ドラクエ2はやってないよな」

も「やってないんだまだ」

む「実はさ、あれ、裏技があるんだよ。レトロな初期のやつで」

も「裏技?」

む「3人の名前が自動的に決まっちゃうんだよ、2は」

も「名前かあ」

む「でも裏技を使うと3人の名前がいじれる」

も「おおおおお」

む「それと初期となると復活の呪文を書き写すんだよ、長文になってく」

も「へえ」

む「俺は速記者になれるかと時々思った」

も「へええ」

む「でもその復活の呪文を入れる時の音楽が超感動。それと3人目の姫を仲間にした、

  その後からの希望溢れるような音楽がすげえ好き」

も「おおおおおおお」

む「でもな、ラスボスがえげつない」

も「え?」

む「やった、勝った、と思ったら次鋒がいるんだよ、もうこっち瀕死なのに」

も「…そ、そうなの…」

む「でも2回目のプレイで瞬殺してやった」

も「す、すごいなあ」

 

む「FF5はやってないのか」

も「6と7しか」

む「5はさ、…つらい」

も「つらい?」

む「でも7はどういう3人よ」

も「俺、ユフィとシドが」

む「なあ、シドってすごくね?延々とシリーズに登場すんだけど毎回別人」

も「そうなの?」

む「6だと悲劇的な爺さんだろ、わざわざ魚を食わせて悲劇的な死をって」

も「ああ…」

む「でも7となるとかっけえ槍使いのオジサマだよな」

も「う、うん!!」

む「戦闘後に空を仰いでふーってやんのが俺ドキッとしたわ」

も「…ドキ?」

 

む「ドラクエ1はな、復活の呪文が短い」

も「やったことがないんだ」

む「ぞぞけとま ぐぬそじふほむ ぼまるがげ ひぢぜ」

も「え?」

む「確かこれでレベル20の勇者が出て来る。すぐクリア出来る」

も「…五馬って記憶力がいいというか」

む「でもドラクエシリーズの始祖だからな、どうしても避けたくない」

も「へえ」

む「既に滅びた街に行った時は泣いた」

も「五馬って何かにつけて、泣くね」

む「泣く場面が多いんだよ、俺を泣かせるゲームに拍手だ」

 

む「…悪いことは言わない、たけしの挑戦状だけはやめておけ」

も「それ知らない」

む「じゃあ今の俺の台詞も記憶から抹消しろ」

も「どうしてやめておけって」

む「…トラウマになる」

も「え、何で」

む「…知らない方が、いいことも、世の中には、ある」

も「…五馬」

む「諦めがきかないことも、あるんだ、とか、諦めなければ、とか、そういう、

  葛藤が、努力をしても、それを裏切られる、その連続性に、抗えない、

  俺も海外旅行に行って死んでしまいたい」

も「…はい、ハンカチ」

 

む「映画とか見るのか」

も「最近見るようになった」

む「ジブリ系は」

も「ええと、となりのトトロとかの?」

む「そうそう」

も「ええと、ええと、俺、何かあの、紅花の」

む「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

も「え?」

む「後でそれ、俺とマジで話さないか!?」

も「え、今までの流れは、マジじゃなかったの?」

 

楽しそうですね。