改編として自作駄文を加筆修正しながら本にして後から見返そう、

という目的で頑張っています。


元々、ネット上でだらだら書いていたので、計画性がないからかなり話が急行列車、いやもう銀河の、果てまでー!です。


それで、まず概念組から何とか片付けました。


概念戦闘篇が終わり、

こんせぷとbattle、

conceptbattle、

すっごく長くて死ぬかと。

やっとおんようのつかさ篇だなーというところで、

現世篇に着手しました。


…死にました。


改編を重ねているので、概念組改編に合わせてもだし、

現世のクラスメイト談義もマジで改編となると、

やばいシーンが出ちゃいました。


一応なんですが、

主役をストーキングしていた方が最終目的を果たす、

主役男子の人生を歩む、

いや、

主役男子に成り代わる、

主役男子に自分がなる、

という目的で人生乗っ取りを果たす話が序盤からありました。

主役男子が誰からも愛される生徒会長、優しいから誰もがメロメロだしそれを嫉妬丸出しで見てましたからストーキングしながら。

しかも主役男子は隠れ最高成績者だったのかよとか、部活となればすっげー仕事完璧とか、とにかくストーキングしてましたから彼のいい部分をよーくよーく見て知っていたので成り代わりをして自分こそが、

そういう評価をされるんだ、

とウキウキでした。


あくまで事実にのっとって乗っ取り作戦開始です。

主役男子はすんごい過去がありますのでそこまでは知らないストさんはドイツ人だし、

日本の風習も知らないし、

ヒッキーな14年ですから学歴教養常識無しなもんで、

母国のドイツもまともに知らないし、

確かに主役男子として5月31日誕生から人生乗っ取り体験スタートです。

いきなり不自由です。

まあそれは別件でどうでもいいのですが、

ストのおかげで概念組の1人のヤバさが露見しました。


後悔!

現世篇と同時並行で改編していたら絶対概念組がもっと悪化していたのに!関係性がです。


一応、現世篇は全部片付けました。数的に少ないし、めたくそ偉人過ぎるクラスメイト事情だから簡単に終わりました。

2冊分です。

2冊目が155ページで終わりましたので、ページ数の関係で逸話をと考えました。

でもまたそれはおいおいとして、

(逸話がかなり過激発言連発なのでやばいかなと躊躇が)今日からおんようのつかさ篇なんです。


書いていた当初、


「あーハズレくじひいたね!真白が悪役決定だー」

みたいな遊び感覚でした。

コメディ要素満載な新キャラたくさんです。

だがしかし…!


おんようのつかさ篇の序盤はconceptbattleに出ています。すっごくつらかった、加筆修正と改編が。


もう嫌だ…


一応、筒香真白君が、僕は陰陽師になる!みたいなあの某有名アニメと原作漫画の主役さんみたいな台詞があったのです。前は。


そのためにトレードをして始まる話が陰陽師式神世界での礎となる、これ。


元々真白君は概念世界の人型概念なので居場所、概念世界が世界滅亡となればどうしようもない。行き先がない。生きていく場所がない。

頼りの偽りの双子弟不在、主役男子も不在、もう自分以外居ません状態ですから、一応世界滅亡指示を出したのがかなりの偉人、別な世界の公正ジャッジ組ですからそれに従うだけの主役男子が実行しただけです。


世界滅亡となると歴史が終わり、始まりから終わりまでを繰り返すだけの場所になります。


人型概念真白君は死んでない理由は生命が人間とは構成が違うからです。猛吹雪の中に取り残されても生命の思想、頭の中にあります、それは凍結してがっしゃーんとはなりませんから生きてました。寒いでしょうがね。


真白君も頑張りました。

太陽は僕が作った、と豪語を貫きますから太陽を作ろうとしたり、猛吹雪も止められる!とか考えたのにことごとく失敗。

でもさみー、とかなってた時に主役男子が別な目的で来たわけです。

それを尾行して真白君の移籍をお願いした偽弟の烈火さんです。

もうやばいんです。


ご都合主義な自己中真白君は移籍です。移籍先が陰陽師式神世界で人間が台頭、式神共存世界です。

彼らが以前、世界滅亡をしたので、人型概念真白君の台頭する概念世界がやっと始まったんです。

再稼働となって新たに歴史が始まったその別次元な過去世界に移籍。

序盤から偉人がわらわらいます。

人型概念がボッチでどう生きていけるんだ。

偉人が多いからね?


でも主役男子は既に別な場所で違う仕事をしてますから、そこに転がり込んできた烈火さんのヤバさがやばすぎて、もう完全無視とか避けられまくりとなっているのに、

恋は盲目。

敢えて何も説明しない主役男子ですから(したいとももう思えないしそもそも指摘とか言及とかやだし、不可能だし)ノリノリな烈火さん、あー見ていられない。すまん、作者なのに。


まじで怖い。

おんようと並行で高校教師篇と彼の事情篇があって、最終的にラストエンペラー篇になってからの現世篇未来に繋がる流れ。


高校教師篇が出ますか!?

彼の事情篇は出せますよ!

おんようのつかさ篇は何とか頑張れますよ!

しかし流れ的に高校教師篇だけ全カットになりますよ!?


おんよう~は筒香真白の下剋上が目的です。すぐにだめになります。偉人達が世界滅亡原因に立ち向かうから放置です。

偉人が追加される話です。


高校~は筒香烈火の内面性の悪魔性を暴露するのが目的です。

いやもう悪魔になってます!

仲良く主役男子とゲーム攻略があり得ない!考えられない!避けられてる!完全無視くらってる!しかもそれ無自覚!

ひ、1人で正攻法ゲーム攻略させます…?

ドラクエとか…FF6で終わる流れ…



うわー!(頭が遺体です遺体!)