キャラに歌を歌って頂いたんです。

改編、加筆修正しながらの新versionの方で。


キャラがみんなおかしいんだ…!


腐男子キャラ21歳、

世界最強ボケ大魔王0歳、

愛妻家ナンバーワン7000歳、


が恐ろしいまでに選曲がやばい。


そして、長引いたので、

夜型キャラが出番となると、

起きているメンツがみんなオタク!


夜型友達トリオがかなりの鬱アニメの神曲を歌いまくりながら、そのアニメの話でいちいち語る。

振り回す歌い手もやばいが、ツッコんでいる2人もやばい。

しかも唯一まだ起きていた7000歳が知らない世界観に振り回されながらまたしても熱唱。

大抵の方々が夜も動ける方ばかり、

だが、一番やばいのが、


過去に何があった!?24歳


もう悲しくなりすぎる歌ばかりはやめて、の16歳。


24歳の方はまず、

悲しくてやりきれない、

遠くへ行きたい、

を歌います。

その後、異邦人となれば、歌ってはいませんが、

市場には何も売っていませんよ。

とか、

ジョニィへの伝言、を聞けば、

待つこともしませんね。

とか、

台詞がやばい。


16歳はもう泣きたくなる歌しか歌わない。

かたちあるもの、

楓、

何か別れる予感してますよね!?という歌しか歌わない。


そして、武器に愛される男子、めたくそ強すぎるんだよという彼がね、歌にも愛されてんだね、と歌う歌のレベルが上がっていく。


一番衝撃なのは、

腐男子21歳に夜型トリオが加わった時。

何かもうカラオケやめて、となる。


そして締めがやはり、世界最強ボケ大魔王0歳がとなる。

ボケの壁に邪魔されて絶対にプロポーズまで至れない、しかし選曲が愛まみれの歌、しれっと溺愛台詞を挟みながらボケまくる、しかもその相手が世界最強ツッコミ女王、

結婚、出来ないんだ…ボケが強すぎて…

何かにつけて結婚させようと周囲が接触しても、


無理だよ。


と何度も繰り返すね!


自分が0歳だからという話からは告白してみようかなと言って、その告白相手が多分コンビニの駄菓子。


みんなが軌道修正しても、


無理だよ。


理由が変わりまくる。


相手が男だもん、とか、

相手に自分を母親だと思えと言われたとか、


…悲しい。


ラストが、16歳の方が、

旅の途中、

を歌う。


実はこれがこの方との現実での死別となります。


この方の前に、

生きてこそ、

という歌を歌う方がいましたが、


旅の途中、

さしだーす、そのてーを、

つないーで、いいなーら、

どこまーでゆこうーか、

きみとふたーりで~

どこへーもゆけるーよ

まだみ~ぬせかいーの

ざわめ~きかおりーを

だきしーめにーいこ~


…死んだ。作者が。