えいやっ

 

freeを一式売り払う決意を固めたので、

もう第二期の途中ですがね、

これ以上見ると駄目になる気がしたので、

売り払うにあたり、

メルカリさんが一番身近な存在なので、

出品としたのが、

一昨日か昨日だと思う。

 

で、さっき、

第三期と劇場版ラストのやつ、

Blu-rayボックス(アニメイトさん仕様)とBlu-ray、

を購入したいんですが、

というコメントを貰って、

「は!?」

となった。

 

君、私の商品説明を真面目に見ておられぬな?

 

ばら売りはしませんよ、という言葉を見逃したんか?

 

それとなーく、ばら売りは考えておりませんので申し訳ありません、

ご要望にお応えできません、

と丁寧にお断りしたのだが、

 

すぐに、

同じ人からだよ?

 

こんにちは、中の写真を撮ってもいいですか?

 

というようなコメントを貰った。

「はあ!?」

なに!?同じ名前(アカウントとかね)なのに別人感覚!?

まさか多重人格者!?

しかもあり得ない台詞だよ。

中の写真を撮ってもいいですか?

 

…え?あなたが?私の部屋に来訪として中の写真を撮るんですか?

そういう許可を求めているんですか?

 

この人何…と思ったのは「こんにちは」という時間帯をとっくに超えているからもだが、写真追加の依頼を購入者側がお願いするにあたり、

写真を撮ってもいいですか?

とか、

欠けているものがなかったら全部買います、

 

とあるので、一応、時間をかけて(45分もかかったんだよ!!)、

写真を撮ったら撮ったで報告するか、

と思えば、

「ゆっくり撮っていいです、急がないでいいです」

というコメントが来ていた。

 

ぐむう、としながら、

写真を追加しました、というコメントを送ろうとしたら、

先に返事が来た。

 

これがやばすぎた。

 

『見ました!大丈夫です!

 ただ、両替をしないといけないので時間がかかります。

 2月30日までに買いますので、

 専用リンクを作ってください」

 

あとちょっとやばい言葉があったのでむっかあ、となって、

そもそも2月30日って何!?

腹がよじれそうなんですけど!?

 

存在しない日をあなたは生きたことがあるんですねー。

2月は28日とか29日で終わっちゃうんですけど、

あなたはいつ2月30日をどこでお迎えになったんですかねー。

 

しかももうやばし、としたので、

ブロックをしてから、

あなた様とのお取引をこちらの勝手なる判断でお断りとさせていただきます、

と返事をしておいた。

一応理由を言わないとと思って、

2月30日が存在しない日なんですがという件、

あとあなた様のお言葉遣いに嫌悪感がという件、

を伝えた。

くっそお、

45分もかけて写真を撮りまくったんだぞー!!

 

だって第一期だけで6巻、

第二期だと7巻、

第三期は6巻、

中に付属のカードがいろいろとあると、

もうめたくそ時間がかかったっつーのに、

 

2月30日とかやばいよ。

聞いたことないよ。

何それ、世界崩壊の日?

 

しかもプロフ必読ってあったから、その人の名前に。

で、つらつらと読んでみたら、

 

「うっわ、明らかに業者だよ、

 転売目的だよ!!」

 

となったし、

 

「20歳を過ぎた大人です、

 安心して取引をできます」

 

うっわ、年齢詐称だろよこれ。

20歳を過ぎても大人と言えない精神年齢の人は結構いるんだが、

君もそうなんだろうな。

 

普通、

成人女性です、とか、

成人男性です、とか、

喫煙はしません、ペットもおりません、

とか見かけるけど、

 

どこでどう安心して取引をできますと豪語できるんだ!?

 

つか、

その人、

同じ人から複数購入とした場合は同梱しないでくださいとか、

絶対に商品とか取引のIDを箱に記載してくださいとか、

何故なら判別に苦労するからとか、

 

明らかに業者だろー!!!!

 

最近、ブックオフオンラインで買い物をすると、

注意書きがついてきていたのを思い出した。

 

フリマとかで出されている商品が、

ブックオフオンラインの名前を騙って到着している事例があります、

みたいな。

 

年齢が20歳を超えているから大人です?

安心して取引ができます?

 

説得力がねえ!!微塵もねえ!ミリもコンマもねえ!!

 

もろ地雷踏んでるよ…

 

ということで、メルカリさんにこの人やばいよ、

と報告をしてみた。

 

そしたら、また通知が来た。

 

「DVDの他に欠品がなければすぐに買えます」

 

名前(アカウント)が意味不明な数字とアルファベットだが、

さっきのお前だろ!!!!

また地雷踏みに来たー!!!

 

あの人はまじでいろいろアカウント持ってるぞ。

メルカリって1つしかアカウントを持てないはず。

つまりは、

どえらい量のスマホとかがあるわけだな。

番号が変わればアカウントを複数持てるしな。

 

しかもブロックした相手のラストの質問が、

他のDVDの写真も撮っていいですか、

だったので、

 

別の名前で来たということは明白だね。

 

いきなり挨拶もなしでDVDの他に欠品がなければすぐに買えます、

 

ということはこちらがブロックした後に、

専用ページ解除とか、取引したくないわ他を当たってくれやという、

こちらの意志を見たわけだ。

慌てて買おうとしてもブロックされてるから、

コメントもいいねもできない、

購入も無理、

ならばと別アカウントで再びの来訪となっただか…

 

やばし、とすぐにブロック。

そして、出品停止とした。

 

同じ人からだというのは言葉遣いで分かる。

 

普通さ、

値段交渉とか、写真追加の依頼の時って、

写真の追加をお願いできますかとか、

お値段は交渉可能ですかとか、

可能となればどれくらいまで許容範囲ですか、

みたいなちょいと頼む側が下手に出るのが当たり前だよな、

相手に無理言っていろいろ頼むんだから。

 

長らく購入者側にいたからわきまえてるだよ。

 

駄目だ。

他の人に買ってもらいたくても、

またあの同じ人が別アカウントで即購入とするはずだ。

値段を上げても、

アカウント変えてまですぐ買えますと言ってきたんだよ、

 

うわー、ちょっと時間を置こう。

 

一応、第一期(ボックスなしのDVD)、第二期(DVDでボックス付き、

第三期(Blu-rayでボックス付き、

に加えて、劇場版3作(3つともBlu-ray)、

加えて特別版1作(Blu-ray)、

加えてアニメブック1冊、

加えてキャラソンCD10枚程度という、

なんでもござれ的な一式セットなので、

集める時も結構な苦労をしたんだが、

売れるならいいやと35000円くらいでとしたんだわ。

宅急便扱いになるから送料も考えてとか、

しかも全部ここまで揃えるのに倍以上の金が吹っ飛んでいるんだ、

 

なのに2月30日を知っている謎なる異星人に転売とかされたくない!!

 

freeを愛するオタクさんに譲りたい!!

可愛がってもらいたい!!

 

何故なら私こそがオタクだからだ!!!

 

 

山崎宗介に一目ぼれをしたのはまじだ。

キャラソンCDもまじで聞きほれた。

しかもめたくそかっこいい。

身長でか!筋肉すご!

おまけに凛ちゃんを遥と取り合うようないい感じ!!

 

しかも途中から似鳥君の面倒を見てたりさ、

や、優しい…!神…!

 

なので、しばらくはおとなしーく出品をやめる。

 

てか、

 

2月30日ってまじで存在しないよね?

 

すげえなあ、墓穴掘って自分で地雷埋めて、

ほいよっとそこに自分から飛び乗ってくれたんだ…

 

見たかったな、君の最期…

 

あ、一応、メルカリさんにコメントのやばさみたいなのと、

おかしなプロフィールみたいなのがあるよ、

と報告しておいた。

 

すげえなあ、

私も知りたいよ、2月30日という1日を。

 

爆笑と嫌悪で頭が吹っ飛んだよ。

今日は快眠できそうだ。

 

爆笑したのでお腹が痛くなったよ、

疲れたから眠れるね☆