今日は、雪も溶けたという話だったので、

日がな引きこもりはやばし、

として出掛けてきました。


一応目的は、映画館のグッズを見たいなあとかね、

パンフです。

確か先月ですか?

ガンダムSEEDの劇場版がとなっていたので、

パンフだけはほしいなあと、

それで映画館に行きました。


片道1時間半ですが、

まさに歌いながらウッキウキ。


私は愛車の中で、ぼっちなる紅白歌合戦を開催しております。


なので、目の前の車がどんだけなのろさで走っていても、歌を歌う時間が延びるのでまじ感謝としています。

逆に後ろから煽られた場合は即座に道を譲ります。うざいので、目障りなので。


そして、知った。


ギヴン!?しかもシズじゃん!



ええと、ギヴンは漫画が原作、アニメ化もしました、映画化も、

だがしかし、私の推しは、

ギヴンではシズ。

柊とくっついて歩いていたあの猛者。

漫画の7巻は震えたね!

やばすぎた。

で、そんな柊MIXが上映されてたとなると、グッズ売場にありました。

柊とシズのね。

クリアファイルはいいやとして、

一応は記念だ記念としてちょいね、

あとパンフ。

まだ見てないんだがね。

ガンダムSEEDのやつは、豪華版パンフ、

ギヴンのも1冊、

あと前から気になっていた、

身代わり忠臣蔵のパンフ。

すげえなキャラ設定。

腰抜けかよ、ベストワイフかよ、

まともな家臣とかいねえな、

と笑いながらパンフを眺めました。


あ、ガンダムSEEDのはまだ見てない。


一応、帰りにBOOK・OFFに寄って、

エヴァの漫画を買ったりしたから、

そっちを読んでて日が暮れた。


あれー、アニメのエヴァと違うね?

カオル君がええ子だね、

カヲル君か。

何かBLみたいなことをしとったね。

ただ気になったのは、

トウジを殺しました事件だよ。

漫画での。

アニメでも悲惨だなと見てましたが、

漫画も悲惨。

ヒカリが弁当用意しながら、

明日は食べられるかな、とか平和な感じで終わってたのが、キツかった。

その前のページでトウジが死んでるからね。

やべえ…

ダミープログラムやりすぎだよ。


加地さんもなかなか好い人だね。

アスカが胸部さらけ出してもさらっと流すとかね、

でも加地さんもミサトに電話入れてたやつ、

8年前に言えなかった言葉をとかの、

やめて、泣いたわ。


アニメではうっわえっろ、と思ってたシーンありまくりだったけど、

漫画ではあんまないしね。


あ、私はあの、甘き死よ来たれだっけ?

あの歌を歌えるまでに練習をしたんだよ、

昔。

英語だよね?

むっずーて思いながら必死に覚えたから、

今でもパーペキ!


つか、ギヴンの柊MIXとなると、

シズのやばさが出るんかな…

にやーりと笑うやつ。

一回引くけど、まあね、そこまで柊しか見えてないのも、折り紙の話があれば納得。

1枚あればいい、てなシズ。

1枚しかない金色をシズにあげちゃった、

昔の柊。

責任とれよ。

泣きわめいてもにやにやされとんのはもはや重すぎる愛だからな!


軽めの告白がさ、

死ぬまで一緒みたいなやつ、

シズ…すげえな、偉人だな。

軽い告白がまさにプロポーズだ。

重い告白を知りたくない。

でも知りたい。


つか高校生だよね。


ゆきとまふゆもかなり最先端な恋愛をしてましたが。

時たま、ギャグ要素が混じる漫画だから、

柊とシズの同棲話が出て、

立夏が、

いやいやないわとばっさりてのもカオス。

真冬は山で、俺はタタラバでとか、

ジブリ世界じゃね?

あれ、実は立夏ってあんま?

てか真冬がまるで情婦だよな。

好き好き言ってながら音楽第一主義者だね。

1に音楽、2に時々真冬。

おいー。

シズならわかる!

1も2もなく柊しかない頭だからね。

下僕みたいになってるけど、

柊は姫だかんね。

ああ、姫は奴隷に襲われるみたいな?

…いい。


オタクに恋は難しい、

も途中で投げたから、

買ってきた。

気になるのはやはり、

メガネ兄貴の弟と、

ゲームオタクな彼女の展開だよ。


オタクじゃないという普通の弟がね、

気になってたんだよ。


明日から読むかな!