5月は色んなことがありました
嬉しいことも悲しいことも
ヘアピンカーブ
ジェットコースターみたいな浮き沈み

今は涙涙のこれながです

人生マップという視点なら 多分上り途中の
通過点なんだろうけど 多分忘れない

緩和ケア病棟にいた約7年
そこで一緒に働いていた看護師仲間
突然すぎる悲報
誰もが信じられない思いで
顔を見ようと別れに駆け付けた仲間
医師・看護師・看護助手・理学療法士 30名くらい

ずっと方言そのまんま チャーミングで
長年病棟で働き 超個性派癒し系の彼女
私が在職中も本当にお世話になった方

緩和ケア病棟のみんなに
ぽっかり空いた穴は
まだまだ癒されるのに時間がかかるなと
感じました

ここ最近 ここで経験したこと 学んだこと
仲間みんなのこと思い出して
日々の訪問看護、在宅看取りに向き合ってた
引き会わせてくれたのかな

土曜はいよいよ兵庫県看護協会にて
これながの名が轟く
お金も発生する講師としての第1歩
資料作りに励んでいます

【望む未来を明確にする】
年商1000万円稼げる世界
看護師、ストレスクリアで
自分が生きて存在するだけでお金が入ってくる世界の創造

【出来る理由】
ずっと何かを現役で続けるのは得意
長い目で見て根気がある
潜在意識を扱い慣れたら私はタフ

★ストレスクリア的
ソリューション・フォーカスト・アプローチ
1望む未来を明確にする
2できる理由を見る
3出来ない理由もできる理由として使う
4出来ない理由がもしもできる理由に
 ならないとしたら、そこは使わない
5「望む未来」+「できる理由」だけを見て
 毎日暮らす

1ヶ月 出された課題で言語化していく
心理学を学んだだけで終わらせない
日常に実験的に使っていく
ネガティブな面も事柄も
ちゃんと使っていく
自分の意識全部を見ていく

すると望む未来が引き寄せられる

続きはまた今度