2020年10月31日土曜日

先週の週末は、熊本市長嶺の
大好きな居酒屋さん。「馬酔木」にて、
送別会がありましたから行ってきました照れ

料理が、
とにかく旨い店なんです照れ



旨そうな、良型のカワハギが
泳いでました照れ


老舗居酒屋さんの、
活魚いけすメニューですよ照れ


31日土曜日はイカダ釣り照れ
もちろん狙うはカワハギですよ照れ



ヤマツリさんに、こんなの
売ってありましたびっくり



今日は、釣り友4人で天草龍ヶ岳へ照れ
ポカポカ釣り日和照れ

本当に気持ちいい日和の釣りでした照れ


水深14mのイカダからエギング照れ
ヤマシタの「DEEP」タイプエギです。

イカダからのエギングは、
イカダ係留ロープにかなり注意必要ですが、
ディープエギ使うと、めちゃ楽しいです。


ジワリじわりと、
アオリ大きくなってきてますね照れ


カワハギも釣れました照れ
小さく見えますが、私には良型です爆笑



今日は、富合ポイントさんで買った
ブクブク付けて、活かして持ち帰ります。

カワハギの肝醤油が大好きな、
お世話になってる先輩に、
心込めたプレゼントです照れ照れ




熊本県の主導で、
コロナ禍、県内の酒屋さんや、
蔵元さんを盛り上げる
キャンペーンが始まりました。


私も、少し関わってる仕事ですおねがいおねがい


1000円以上の熊本県産酒買いますと、
総計6000本!!が当たるキャンペーンです。





7月豪雨で甚大な被害に遭われ、
長年伝統の酒蔵を守る・・・と言うより、
「熊本の美味しい酒」を守るため、
必死に頑張られた、人吉球磨の蔵元さんの
お酒もありますおねがい




https://kensanshu.com/



熊本県主導の企画です。

県内の皆様、
是非、よろしくお願いします照れ