3時間だけショアロック頑張る

テーマ:
{845C0671-BF60-45B9-8679-11710D29E5E5}
2017年8月20日の日曜日。
土曜日の仕事が終わり、恒例の
週末、深夜徘徊口笛





{9E6F8F00-04C4-444C-A395-659E8F208B9E}
富合ポイントさん。ヤマツリさん。
深夜徘徊です。

なんだか、毎回同じ事言ってるなぁグラサン







{D9098846-1C0C-439B-AB78-91C756D64394}
夏のロックフィッシュ狙いです。
今日は近場の地磯。
天草1号橋界隈に行きます。





{581C5D0D-120C-4E89-B5BA-1B7F7A20E556}
お気に入りのテキサスリグです照れ
釣れるかなぁ〜。






{39C4C6E9-2777-4FF9-B236-5260BFDA9F67}
相変わらず地磯は、イワシベイトだらけで、
凄いなぁ〜びっくり

浅場のトップチヌもしてみましたが、
ヒラの猛攻でしたえー

1号橋界隈って、なんであんなに、
ヒラがいるんだろう。。。キョロキョロ







{7A048BF1-C9F8-4713-9F54-E82362A883E1}
アコウグリーンハーツ   でもチッコイ。
リリース。








{8449500B-326B-475B-8550-1757AB6037A1}
いいサイズのアコウが釣れましたが、
板バイブレーションで
釣れましたてへぺろてへぺろ

午後から用事がありますから、
午前10時納竿えーん







{73250C06-BAE6-4EB4-9707-D7B11158FAAE}
三角東港に寄り道。
暑いのに賑わってました。





{4B25C30F-25B6-48EE-9F65-EF8D7930181C}
アジか!と思ったら、ハダラでした。





{C3EF8968-16DB-4135-9361-82D31B0AD083}
今日の、チッコイクーラーです。

寂しいなあ〜ショボーン






{86084247-55D8-4307-A3B0-10028F25B897}
先週のblogで魚屋のアコウが
100グラム298円でしたから
測ってみました。

435グラムてことは、一匹1296円かな?

やっぱり、アコウは高い魚ですね〜ラブ








{C44F6863-452F-4130-8ADB-DFA1B84D1378}
アコウの皮目を炙り、寿司つくりました!!

やっぱり高級魚メチャメチャ旨い!





アコウの皮って、本当に旨いですね! 

天草の海の幸に感謝ですラブ








AD

CMの天草1号橋! 粋だね!

テーマ:

{CC9E866E-9313-4608-B5FD-889CA6DF9A87}
2017年8月14日
私は明日15日から仕事えーん

盆休みは、牛深への釣り1回だけで、
欲求不満えー

写真の川は、実家近くの熊本の某川です。









{125014E2-70B1-48E7-B2C5-46B2B202458D}
去年。憎らしい熊本地震で全壊した実家を
再築して、1年。
実家でお盆を迎える事が出来たことは、
何よりの幸せですおねがい

ちょと無理して、鶴屋(地元百貨店)の
お盆の刺身買いましたよ照れ








{7F76BBD2-2201-4836-8474-E28FF57D9BEA}
お盆の昼下がりは、
ゲームセンターで、皆んなで釣りゲーム。






{001D8E2C-3EFB-4D6A-AA70-40FFF1855885}
最近のゲームセンターの釣りゲームって、
凄いですねびっくり

ゲームセンターって言ってる所が、
私の世代です。







{AA240D97-9E26-44A5-AA22-2E7EB5217238}
魚が詳しいスーパーに寄りました。
ハガツオ。。。。

小さいのに、1匹がお高いのねびっくり







{22A2D4FD-6F3F-423A-8EA2-56D3C9EFC392}
写ってませんが、「アラ」と
書いてありましたよ。

天草産のアコウと、オオモンハタですよ!
100グラム298円てことは、
1キロ2980円笑い泣き

ヤッパリ天草根魚は、高級魚ですよね!
私はスーパーの鮮魚売場が大好きです!








今テレビで、盛んにCMやってる
日産キャラバンの60秒ロングバージョンです!

そのロケ場所は、天草新1号橋!!!

永ちゃん!!   カッコ良すぎ!
私はタオルもってる大ファンですよ!

安全にやり過ぎなんてない!が痺れます!




粋だね!   天草!!





AD

天草牛深 悔しくも癒されて

テーマ:

{A9D7DE4C-B469-4F00-9626-8D3C06111B84}
2017年8月11日  祝日
前日の仕事を済ませて天草へ照れ
今日は、いつもの釣り友K氏と、
牛深オフショアです。

流石に連休前半とあって、ポイントさん
ヤマツリさん。深夜までメチャお客さんが
多くて大賑わいびっくり







{846DE6DA-A3AD-4C8D-AC4C-242057755AAB}
牛深ハイヤ大橋ループ下です。
橋のライティングがいつ見ても綺麗ラブ
K氏がジグサビキ遠投でアジを釣りました。


{1A54D9B6-A77A-4D7F-8C59-9E4DA9F97C76}
さあ、日の出と共に出航です。
この瞬間が、期待と開放感がMaxで
一番嬉しい時間かもおねがい







{F8A3216F-B250-427C-872E-F2BBBAE5F0B1}
鯛ラバにて、朝一からドスンと!!
よく引いたし、重かったオオモンハタびっくり






{01C9B333-7851-48D7-9573-A02E1CF11085}
吐き出したベイトは、アジかなぁ〜〜。
今日はどの魚も、このベイトを
吐き出してましたよおねがい






{C2B03CE1-CEAF-4BC0-86BF-B8A33E91108E}
牛深ジギング開始。    釣り友K氏の真横で、
物凄くロッドを曲げて、固く締めてた
ドラグがマジで焼けるくらいの
スピードでやり取りしてたら、リーダーを
ぶち切られましたえーんえーん

何の魚だったか??
悔しい。。悔しい。。えーんえーん

ドラグ設定。リーダー選択。
この悔しさを反省し、次回にいかします。






{1AF2902A-3AB7-4A6D-A0C0-19E15D253139}
ジギングにてボトム付近をスローピッチで
探っていたら、真鯛様ラブ





{63B18320-4A80-4C8E-9D24-71A4EB36EEB8}
最近流行りの鯛ジギングですなぁ〜。
いつものMMジグ100グラム。






{B5F643AE-7F44-46F2-B55F-662D1D31D532}
鯛ラバと違い、ジグのデカイフックは
この様に掛かるんですね〜〜びっくり

鯛ジギングはドスンと気持ち良いが、
個人的には、真鯛様釣りは魚と会話ができる
鯛ラバが好きです爆笑







{88DB44B3-9909-46B6-B237-C16A1E8E7BC6}
おおぉ〜なんか違う魚が
釣れましたよぉ〜〜〜びっくりびっくりびっくり







{57F4E70D-48FF-46D9-A765-B5E586658A0B}
イサキだあぁ〜〜ラブラブ
メチャ嬉しい。嬉しい。
中層フォール中にアタリがありましたよ照れ

次回はマイクロジギングで、
ちゃんと狙いたい魚!

しかし、イサキってこのサイズでも
結構引くんですね〜〜びっくり







{5DAABBA2-76BB-4D9B-8DCA-479492857F40}
本日のクーラーです。
釣り友K氏は、ヤズ、シイラ、ホウボウを
釣りました。





{FA138F12-300C-41A8-BED6-F53D715A5656}
今日は疲れたので、牛深からフェリーで
長島経由の津奈木インター〜熊本インター
ルートで帰りますよ。

少しだけ遠回りだけど、
フェリーでひと眠り出来るし、
帰省ラッシュ回避照れ







{6B9C77AF-9C41-4CBD-B070-105B475ED337}
初めて来た鹿児島県の長島。
今度、釣りで来てみたいなぁ〜照れ







{0BDD03CA-491B-496C-B9AA-B436F0CC1656}
久しぶりのエソ吉居酒屋の
ミニ舟盛りですよぉ照れ

イサキ。。。旨い旨い

これが梅雨時期なら、もっと
旨いのでしょうね照れ









牛深ジギング。
未体験の突っ走り大物を逃し落胆してた私に
真鯛様とイサキが癒してくれましたおねがい

今日も、熊本天草に感謝です。


良いお盆休みを満喫してくださいねキラキラ




AD

マジャク釣りは坊主たい

テーマ:
{063D467B-7A96-458D-9ABB-03A3F903AC14}
2017年8月5日土曜日。
マジャク釣りがボーズだったけん、
頭に来たけんネイティヴ熊本弁blogたい!!

↑ このセブンの「金のシチュー」ばってん
ほんなごつ旨かなあ〜。






{8B2FCF9C-F284-4D0F-BF57-8C4C6107608B}
見てみなっせびっくり
旨かごたるでしょうがぁ〜照れ

金シリーズの「金のビーフカレー」も、
ちと、高っかばってん、ほんなごつ
旨かばいた!!

ここで、名言を一つ。。。
茶色い食べ物は旨い







{EA9023DC-57CD-41A2-8D92-A466485CB5D9}
熊本荒尾干拓に来てからな、
島原雲仙ば、眺めとるとたいニヤリ

ガタたい。干潟。




{E0D5D4B4-B6E7-418D-A78A-B3690315FE60}
このおっさんは、いつもの釣り友K氏たい。
のさんなぁ〜。暑かてから。。

おら、脳みそうっ出すごつ暑かけん、
やる気なかばいニヤリグラサン





{C0F37246-1390-48C2-88E0-223507F7A829}
見てみなっせ。たいぎゃな気合いば、
入れたとばい。2人。
がばだしたとばってんなてへぺろ

マジャクはおるとばってん、
なかなか、獲れんとたい。
頭に来るたいな。。。ムキームキー




{A6B1B174-596C-4F29-BB85-2E4F8492458F}
荒尾ん小学生でん、ピシャリ
獲りきるてから。
俺ったちゃ〜。情けなかなあ〜〜チュー





{353348DD-310B-4F78-ADED-F11DF348DD83}
手掴みで、魚の獲れたばい。
なんだろか?




{391D1555-89EE-40EE-AC29-70462A1A6AF4}
アサリじゃなかばい。
太か、オキシジミたい。





{21AAA4E6-DC62-4521-AB97-2B7830F512CB}
本日の、、、、釣果?たい。。。
一個だけ潮抜きたい。

恥ずかしかな。。てへぺろ





{840D0939-C426-44FE-BA8A-1FC3781DAAB0}
おら酒豪だけん、しじみの手抜き味噌汁ば、
作るとたいグラサン





{AAD7ABFD-AFD2-475A-84CC-23D16C639F6C}
見てみなっせ。赤だしの1人前味噌汁たい。
オキシジミ。。。。
たいがな、、、まずかったとたいえーん

化粧品?    ケミカル?な味。。ガーン




{CC6200BA-99A9-4359-8664-88BE374B00C9}
8月6日の日曜日は、台風だったけん
釣り行かんで、ボートに椅子つけたばい。

ヘラ用の椅子に、アルミで強化して、
手作りで、頑丈な回転式に
改造したとばいラブ





{B2267102-225F-4511-8755-EC72826252AC}
こっで、オフショアも楽チンたいラブ
背もたれがあると、腰の痛とならんけん。

   




すみません(^^)
九州以外の方は、意味不明な
熊本弁全開の記事。

マジャクは、秋にリベンジしますね〜グラサン

盆休みは、釣りまくるぞぉ〜〜!!!





熊本天草 牛深オフショア

テーマ:
{25A6061A-8312-4E3E-9FDF-B23AAADC3088}
2017年8月2日水曜日。
前日1日火曜の夕方から、天草は本渡にて
知人の大切なお祝い事がありますから、
ボート積んで翌日、牛深オフショアです照れ

天草までの道。。。。
宇土の「うと餅」懐かしいお土産だなぁ照れ









{E11052ED-5281-43C9-B467-7F9E327C5638}
20時までには本渡着の約束なのに寄り道グラサン
ヤマツリさんのトイレ黒板の一番下。

牟田港で、ナアゴラブ  釣りたいおねがい










{56CD6C28-9362-4113-9434-14FBD58FA823}
2日水曜日。牛深ループ橋下です。
私はこの超メジャーな波止から釣る
アジがいつも、気になって仕方ありません。

しかも、この炎天下でも、ループのおかげで
日陰になって快適そう照れ









{B8929480-059D-4CF4-A6AC-3B63466F5A6C}
上の写真のループ下波止から、
ジグサビキならギリ届く、橋脚真下。

なんか居ますね。。
アジ子か?  サバ子か?   ネンブツか?










{26544B95-D84F-4F88-B2EB-CDBBFFDB5920}
さぁ、近海オフショアジギング開始。
でかいフグ、、爆釣だしぃ〜ガーン

これを料理出来るならどれだけ嬉しいかえーん









{D5F7B791-1AAD-406C-9EE7-25A7FBC86C10}
鯛ラバ変更。
ヤマガブランクス。初の入魂!!
ゴーマル真鯛様。

牛深の真鯛様は、湯島の真鯛様とは、
なんだか挙動が違う。。。
なんだかベイト追ってる真鯛様の情報さえも
ヤマガのロッドは伝えてくれますびっくり

凄いロッドと思いました。












{58BAF673-4855-46BB-B540-B88E2A6FC948}
鯛ラバで、私には初のオオモンハタおねがい
前アタリがなくガツンとドラグをだすのは、
ビックリします。












{C91F4566-8B15-4380-81DA-D5E61036A7C3}
魚探に青物がベイト追っ駆けてる反応。
なんか釣れましたよ照れ









{55ABE8C0-200A-4B64-B885-4B29B29DD9DD}
ハガツオだぁ〜〜!!
MMジグ100g
高速なワンピッチジャークにて。











{923AAAB9-489F-4A6F-9DEC-CC852B21F702}
ハガツオ2匹目追加照れ
しかし、、ゴツい顔ハガツオ君。









{C92DF427-3E42-42B7-95F1-1427B00EED31}
ハガツオ。吐き出したベイトは、
何故かこんなに小さいんです。
なんで?











{22610DC2-1796-4B65-B4DF-B0E097AF0E52}
熊本天草牛深は、なんだかやっぱり
別世界だなぁ〜〜。

しかし、あまりにも自宅から遠いえーんえーんえーん










{D16423F9-43B8-4DE2-A5E7-8D7F0450A8C8}
本渡大橋近くの、キャスティング天草店に
初めて寄りました(^^)










{FF6961F5-179E-472B-BFB9-B78AC4BE5015}
ハガツオは、タタキにします。
塩振って、バーナーで炙り冷やします。

とにかく香ばしい香りラブラブラブ









{053F9F20-BB0A-434C-8A82-48E2692FCD0A}
あらっ!?
メチャ旨いんですが、
刺身のほうが、、、、旨かった笑い泣き

ハガツオを刺身で食べると、
カツオとサワラの中間位の美味でした照れ










私は思うんです。
釣りという趣味を深めたら、
仕事の「実益で生かせる」何かの
学びがあると、信じています。

だから、
リラックスな釣りと、真剣な釣りを
同時に楽しみますキラキラ