2020年6月28日の日曜日

寝坊して、天草に行く時間無いから、
今日は高速飛ばして、
熊本県芦北町へおねがい


芦北の大好きな釣具屋てんぐやさん爆笑

以前から読んでみたかった
「放課後ていぼう日誌」ブルーハート

「熊本県芦北町の堤防」で釣りする
女子高生のマンガです。

凄く人気らしく、TVアニメ放送も
やってたらしいですびっくり


てんぐやさんに売ってあっから、
まずは、第一巻を買ってみました爆笑



芦北の道の駅に
寄ってみましたよ爆笑


あら?
芦北産の小さいヤズだびっくり
釣れるのかなぁ〜びっくり



何だこりゃびっくり
芦北産の「赤太刀魚」ですってびっくり

初めて見ましたよビックリびっくり


芦北と言えば
「うたせ舟」ですよねーラブ
カッコいいです。一度乗ってみたいラブ



「放課後ていぼう日誌」第一巻。

開いて直ぐに、
見たことある堤防びっくり



来てみましたよ〜おねがい

めちゃめちゃリアルに
絵を描いてある!!!

感動ハート



芦北は良かですなぁ〜照れ

対岸には、大好きな
天草龍ヶ岳や御所浦
見ながら釣りできますから照れ


芦北の、小さなワンド地磯照れ
弱テンションフォールで、
ひったくりましたよ爆笑


凄く元気で、
良く引きました爆笑

しかし日中は、メチャ暑いえーんえーん
UVグローブや日焼け止めで
完全防備ですよ笑い泣き



2杯目。このメスは小さかったから
リリースしました照れ

しかし、ヤマシタケイムラは、
昼に良く釣れますねーラブ


釣れて直ぐにスクショニヤリ
ちょうどこのタイミングでしたよ照れ


今日はエンペラだけお刺身に照れ
やっぱり旨いですね照れ

芦北「放課後ていぼう日誌」

リアルな芦北の堤防描画だったんで、
第二巻からも読んでみます爆笑