2018年9月2日の日曜日。
今年のヤマメ釣りも思えばあと1カ月ショボーン
大好きなスプーンフックをピンピンの
新品にして、いざ川辺川へおねがい



熊本県の方はわかると思いますが、
御船町、甲佐町を通りここを左折して、
二本杉峠に向かいますよ照れ

絶好調な4万円のカブ号でグラサン



大好きな二本杉峠の景色ですよ照れ
雲が邪魔ですが、熊本市内方面です。
金峰山が眼下に見えます。緑川も見えます。

午前9時。この峠の気温は19度で、
涼しいというよりバイクなんで寒かったびっくり


五木村まで来ましたよ照れ   遠い。。。
五木村は子守唄の里なんですよおねがい
橋が見えますが、バンジージャンプができる
有名な橋なんです照れ


五木村道の駅で「シカ肉」と、
「山うにとうふ」をお土産に買いました照れ

これがメチャ旨いんですラブ



超山奥のカブ号ですおねがい
オドメーター79000キロで、燃費67キロ。
やっぱりボロくても、カブはある意味、
最強のバイクだといつも思いますラブ


もう旧型になってしまったシマノの
トラウト専用リール12カーディフです照れ
この、コルクのハンドルが
メチャ雰囲気満点なんです照れ



やっぱり、川辺川って綺麗すぎる!!!!
まさに清流なんです照れ



ヤマメ釣りされる方はお判りと思います。
こんなプールが、連続してると、
ドキドキしませんか!?


綺麗なヤマメが、スプーンを
食べてくれましたよーラブ



やっぱり、渓流の女王。
本当に美しいラブ
サイズは出ませんでしたが癒されます。



バキッアセアセ   まっマジかいぃ〜〜ガーン
お気に入りのトラウトロッド。
岩にぶつけて、トップガイドから
折れてしもたぁ〜〜タラータラータラータラー

マジ凹むガーン



しかも、五木五家荘、午後1時。
さっきまで快晴だったのに、
ドシャ降りの豪雨ガーンガーンガーン

せっかく五木村まで来たのに、
釣りは強制終了ですえーんえーんえーん



びしょ濡れで山を下り、ここは
嘉島町にある「浮島神社」ですよ照れ
飯田山が見えます。

五木五家荘が豪雨だったのが、
この雲でお判りですよねーー笑い泣きキョロキョロ




ロッドが折れて、びしょ濡れでしたが、
「11年連続水質日本一」と言われる
川辺川で釣れたヤマメと、
「焼酎川辺」で乾杯おねがい


いつも美しい熊本の海や山の恵みに、
心から感謝です。