(脂肪から細胞)

 


経験を沢山するのが良いのかは分かりません!
長く生きているとそれだけでも増えていく経験!
その経験を若い人にお話をする!
90年代すでに2000代も社会に出て来ている!
そんな若い人と話す機会が増えて来た!
たぶん私は日本に居たら家で音楽でも聴いているのかもしれない!

たまたま韓国のソウルにいるので出会いの機会が多いのかもしれない!
先日も年齢を聴いたら20代と30代!
話が合わないと思ったら共通の話は韓国で生きていくにはと言うことで対話がたくさん出来た!
これはSさんの繋がりで紹介して頂いた!
Sさんありがとうございます!

また若いふたりにはこれからも宜しくと言われ喜んでいる私です!
良い経験もあれば悪い経験もある!
雑談として聞いて頂いて何かの役に立てば嬉しいですね!
GWも終わったので少しネジを巻いて行きましょうか!

それではまた明日!


勝手に好きな歌

勝手に好きな歌は永遠に続くけど
今日は少し躓いた
今の心境にぴったりの歌が見つからない
YouTubeで探しているうちに無法松の一生が出て来た
以前この歌が好きな人の歌を聴いて覚えたが私自身は唄ったことがない
イメージに合わないと勝手に思っていたからです
それと少し難しいですね村田さんが有名ですが大川栄策で聴いて見ました
上手いですね
聴き惚れています


無法松の一生~度胸千両入り
 作詞:吉野夫二郎
 作曲:古賀政男


小倉生まれで 玄海育ち
口も荒いが 気も荒い
無法一代 涙を捨てて
度胸千両で 生きる身の
男一代 無法松


空にひびいた あの音は
たたく太鼓の 勇駒
山車の竹笹 提灯は
赤い灯に ゆれて行く
今日は祇園の 夏祭り
揃いの浴衣の 若い衆は
綱を引き出し 音頭とる
玄海灘の 風うけて
ばちがはげしく 右左
小倉名代は 無法松
度胸千両 あばれうち


泣くな嘆くな 男じゃないか
どうせ実らぬ 恋じゃもの
愚痴や未練は 玄海灘に
捨てて太鼓の 乱れ打ち
夢も通えよ 男女(みょうと)波

https://www.uta-net.com/song/14765/