日曜日だと土曜日から家族で旅行などするため投票率が上がらないことも理由の一つで週の真ん中の水曜日を休みにして選挙に参加して欲しいと言うことで10日(水曜日)が選挙の日!

事前投票等工夫されているがそれほど投票率は上がっていない!
それでも60%前後の投票があったようです!

さあ結果はどうでしょう!
街は正常に動いている!
政治には日本より韓国の方が感心があるでしょうか!
我々日本人は政治の話には過去から触れないようにしています!

ただこの頃の日韓関係は良いようですね!
私の周りの人も対する態度が違ってきました!
ある日韓親善グループも催しがあり誘われています!

もうNOジャパンが来ないように祈ってます!
振り返ってみると78年金浦空港から入国する時も雰囲気は良かった!
2000年くらいまでわりとスムーズに行っていたような気がする!
そして韓流でヨンさま2002年のワールドカップともろ上がって来た!
文化開放もすぐ発表されそうな雰囲気でした!

そこで政治的問題で開放が延期され最後に文化開放が発表されてのは2004年でした!
この頃はSNSで即時情報が流れると言う世界ですから2000年頃のようにはならないと思います!

結果!
色々ありましたが私には何もなかった!
マスコミなどが騒いでいただけ!
日本製が買えなかったとかあって騒いでいる人たちもいました!
97年のIMFもその後のリーマンショック、コロナもそうですが何があっても私は何も影響されず普通に生活してきた!
出国など制限されて不便でしたが!
それぐらいの事で以前と変わらない生活をしています!

さあ今日も楽しく行きましょう!



勝手に好きな歌

フランク永井の歌で抱擁を聴いた昨日
色々思い出している
箱崎晉一郎の歌で覚えた
匂いで惑わされた時もあるが
好きな匂いは好きだが嫌いな匂いは嫌いです
匂いでも思い出がある
歌と匂いが重なる思い出の歌です

抱擁
 作詞 荒川利夫
 作曲 山岡敏弘


頬をよせあった あなたのにおいが
私の一番好きなにおいよ
目をとじていつまでも
踊っていたい恋に酔う心
泣くたくなるほどあなたが好きよ


もしもあなたから別れの言葉を
言われたとしたら生きて行けない
あなたしか愛せない
女にいつかなってしまったの
泣くたくなるほどあなたが好きよ


夜ヨお願いよさよなら言わせる
朝など呼ばずにじっとしていて
目をとじて幸せを
いついつまでも恋に酔う心
泣きたくなるほどあなたが好きよ

https://www.youtube.com/watch?v=w8FlVNxbFNE