(会議室の一つ)



お互いに欲は持たない!
いや誰でも欲はあるのでしょう!
しかし利害関係もなく出会った!
そして10年以上過ぎた!

その人と同級生の〇さんは親睦会で知り合った!
その〇さんが今回のキューピット!
そこでマッコリの好きな人の為に春、夏、秋、冬とマッコリが飲み放題の店に来た!
私もちびりちびり飲んでいたら結構飲んでしまった!

その人の職場には日本人の代表が何人も変わったが彼はその会社一筋!
その間駐在していた人(数人)を私も知っていたので会話が弾む!
10年ほど私からのメールを確認したと言う!
記憶の話をしたばかりですが全く覚えがない!
何かポイントがないと記憶が出来ないんでしょうね!

と言うことで四季の名前の付くマッコリを一通り飲んだので気分も盛り上がり!
カラオケを少しと〇さんが言うので弁護士を含めて軽く唄うことにした!
私以外は韓国の人ですが全部日本の歌!
凄いですね!
歌で結構言葉を覚えたと言う!
〇さんは最後に長渕剛のRUNを唄う!
この歌は結構韓国の人は好きですね!
おかげで何べんも聴いてます!
詩の中に100円玉と言うところがあります!

私のポケットに100円玉が一つ入っていた!
それを思い出し今日の記念と意味のないプレゼント!
しかし結構意味があった!
100円玉の歌詞から本当の100円を目の前にした〇さん!

いい祈念の日だと喜んでくれた!
そしてこの頃のストレス解消になりましたと喜んでくれた!
喜んでくれればそれでOKですね!
これは記憶に残るでしょうか!!!

では又明日!





勝手に好きな歌
 
くちなしの花の遠藤先生
藤圭子さんは石坂先生と間接的縁も影響している
そんなことで今日は渡哲也さんではなく藤圭子さんで聴いている
この歌を聴いた時からくちなしの花とあなたが好きになりました

くちなしの花
 作詞:水木かおる 
 作曲:遠藤実


いまでは指輪も imadewa yubiwamo
まわるほど mawaru hodo
やせてやつれた yasete yatsureta
おまえのうわさ omaeno uwasa
くちなしの花の kuchinashino hanano

花のかおりが kanano kaoriga
旅路のはてまで tabijino hatemade
ついてくる tsuite kuru
くちなしの白い花 kuchinashino shiroihana
おまえのような omaeno yoona
花だった hana datta

わがままいっては wagamama ittewa
困らせた komara seta
子供みたいな kodomo mitaina
あの日のおまえ anohino omae
くちなしの雨の kuchinashino ameno
雨の別れが ameno wakarega
今でも心を imademo kokorowo
しめつける shime tsukeru
くちなしの白い花 kuchinashino shiroihana
おまえのような omaeno yoona
花だった hana datta

小さな幸せ chiisana shiawase
それさえも sore saemo
捨ててしまった sutete shimatta
自分の手から jibun no tekara
くちなしの花を kuchinashino nhanawo
花を見るたび hanawo mirutabi
淋しい笑顔が sabishii egaoga
また浮かぶ mata ukabu
くちなしの白い花 kuchinashino shiroihana
おまえのような omaeno yoona

花だった hana datta

https://www.youtube.com/watch?v=bi0i576Dzow