(3月17日のソウル高尺ドーム)

 


月曜日ですがお昼から野球がある!
メジャーの試合を身近で見るため昨日は高尺ドームまで行った!
勿論発売日に完売したチケットをようやくの事で1枚取れたからだ!
他の日は取れなかつた!
それならと仕事の約束を次の日に延ばし!
お昼からテレビで野球観戦です!

現場を昨日見たので雰囲気は解る!
少し違うのは昨日より観客が多く見える!(気のせいか?)
ゆっくり世界の野球を楽しめた!
日本のプロ野球と違うのは終わる時間が短い!
スイーディーだ!
世界に合わせないと駄目ですね!

観る方も楽です!
現場で観た時も14点も入っているのに早いと思った!
夜の試合ではキフンヒーローズにいた金選手(二塁手)が2本ホームランを打った!
今年の活躍が楽しみだ!
昼だけと思っていたが折角だからメジャーを落ち着いて観た!

テレビですが満足した!
昼から野球を楽しんだ日だった!

次はメジャーの開幕式を観れますね!(テレビですが)
韓国で開催するメジャーリーグの開幕!
野球が好きだから私もうきうきしています!

ではまた明日!



勝手に好きな歌

 私の年代にファンが多いので
歌を良く聴いた
憶えやすく唄いやすいのカラオケで唄うが
この頃唄う人は殆どいない
千葉の知り合いから23回忌のイベントの時
買ったと言う焼酎を貰った
瓶が記念だが中身ももったいないからいまだに飲まずにおいてある
ムードのある歌が懐かしく昭和48年当時を思い出す


二人の世界
 作詞:池田充男. 
 作曲:鶴岡雅義.

君の横顔素敵だぜ
すねたその瞳(め)が好きなさ
もっとお寄りよ離れずに踊ろうよ
小さなフロアーのナイトクラブ
夢の世界さ



僕の今夜のネクタイを
嫉妬(や)いているのは
おかしいぜ
君は可愛い僕だけのものなのさ
ギターが酔せるナイトクラブ
影も寄り添う


逢えば短い夜だから
何も云わずに踊ろうよ
淡い灯りが又ひとつ消えて行く
別れが切ないナイトクラブ
恋のクラブよ

https://www.youtube.com/watch?v=tlzjWo0CO64