(歯科の院長室)



歯科にコロナから行ってなかったのでKさんの友だちの詩かに行くことと打ち合わせをするため11時に約束した!
梨水駅ですので家から20分くらい電車に乗れば到着します!
駅の前にあるビルだから便利です!
土曜日に仕事して木曜日定休日らしいです!

数人客がいたので院長室で少しまった!
Kさんとは違い眼鏡をかけた優しそうなタイプ!
冗談も言っていた!
初めての歯医者なのでまずはレントゲンを撮り!
それを見て説明してくれた!

しばらくしない間に歯がかけたり傷んだり少し気にしないと行かないくらいでした!
治療の予定と金額を聞いて予定をたてると言うことでおいとました!
まあ歯も身体もメンテナンスのいる年ですからね!

病院を出て反対側に行きお昼を食べることにした!
無難なカルググスを食べることにしたがこの街も結構年寄りが多い!
値段も手ごろで店内は満席!
雰囲気は鐘路5街と似たような雰囲気!
落ち着いて安心できそうです!(店内は忙しかたが)

食事を食べたら約束していた通りカラオケ(ノレバン)です!
最近発声していないのでそのためのカラオケです!
1時間ですが30分30分と2回サービスを貰いました!
3回目はもう遠慮して打ち切り!
気の良い店ですね!

声も終わりかけに出て来たのでもう少し歌いたかったがKさんに悪いので帰路に着いた!
歯科、ご飯と世話になりお礼にカラオケと言うコースで終わり!
結構満足しました!
時々声を出さないといけませんね!
ではまた明日!


勝手に好きな歌
 
歯科の帰り道にKさんとカラオケに行ってきました
この頃の追悼のシリーズ八代演歌を唄ってみました
やはり女性に唄って貰うほうがいいですすね
自分の声では雰囲気が出ません
と言うことで本人の海猫をアップしました
聴いてみてください

海猫
 作詞:高橋直人
 作曲:小林学

あんたによく似た 広い背中の
男があたいの 影をまたいでさ
潮の香りを プンとのこして
黙って 通りすぎたよ
日暮れの港は 女がひとり
淋しすぎるよね

※振りむいてくれたって いいのにさ
声かけてくれたって いいのにさ
つれないね うしろ姿に
あんたの面影うかべる あたいは 海猫さ※

あんたと暮らした 愛の古巣で
海猫みたいに 沖をながめてさ
船が着くたび あんたを探しに
今日も 飛んで来るのさ
日暮れの港は 女がひとり
可哀そうだよね

逢いに来てくれたっていいのにさ
抱きしめてくれたっていいのにさ
せつないね 無情の風に
吹かれてぬくもり抱いてる あたいは 海猫さ

(※くり返し)

https://www.youtube.com/watch?v=rr1g7O0hzVg