(春を待つ)

 


日記からブログに変わって数十年!
自分の事だけ書いている!
親睦会で一人ずつ挨拶した時は!
大先輩(韓国に77年くらいからいた方)に注意された!
そうか自分の事を知って貰いたいのと自己宣伝か!

その考えてから会食や宴会の時は過去の裏話を話すことにした!
ブログは自由だからかなり自分偏ったことを書いてます!
この勝手なブログに何年もコメントを書いてくれる自方が数人います!
私の日記は私だけ分かれば良いという物でも無いですが!
結果自分しか理解できない書き方が多いです!
その中に韓国で過去に働いていた方がおられます!
同じ歳かも知れません!
もしかしたら少し上かも知れません!

皆さんに感謝していますが殆どお返事書いていません!
そのNさんいつもありがとうございます!
コメントを読んで気がつくこともあり感謝しています!
他の方のコメントも必ず読んでいますが殆ど返事を書いていません!

アナグロ時代から筆不精です!
それはワープロそしてPCで書くようになっても筆は進みません!
勝手に書いているブログですがコメント頂いた皆様いつもありがとうございます!

今その時を待っていますが!
それが上手くいくか行かないかは私の運次第となりました!
これからも気ままに書いていきますので!
宜しくお願いします!

また明日!




勝手に好きな歌

歌は不思議なものです
悲しい歌の方が楽しい明るい歌の方が
応援してくれる
人により違うかも知れますせんが
八代さんの歌を聴くと励まされます
自分で唄うとイメージが全然違うので唄ったことは殆どありませんが
よく覚えている
上手く唄える人がいたらカラオケででも聴いてみたいです


花水仙 
 歌:八代亜紀

作詞:池田充男
作曲:浜圭介



鉢植えの水仙を 買ったのは
お風呂がえりの ゆうぐれ時です
このゆかしさが おまえに似てると
あなたに言われて 嬉しかった
新妻みたいに エプロンかけて
あなたを世話した 愛の明け暮れ
一年のみじかいくらしを 懐しみ
水をあげてる 私です

花売りのリヤカーが 露地うらに
春を今年も はこんで来ました
このアパートを 出る気はしません
あなたが戻って くるかも知れない
お揃いで買った コーヒーカップ
戸棚にひとつ ふせてあります
思い出が淋しい気持に変るとき
なみだこぼれる 私です

一年のみじかいくらしを 懐しみ
なみだこぼれる 私です
https://www.youtube.com/watch?v=IYSlFmv1_lY