(韓定食のお店の中)

 

 


毎日リズムよく時間は回っています!
日本人同士でも誤解はあります!
外国の方とは日本人より誤解は多い!
何でもない事でもすみませんと言う私!
それを指摘する人も少ない!

若い人は尚更です!
同年代で同じ日本人なら気楽に言ってくれます!
あることを話していたらそんなに気を使ったら疲れるよと言われました!
私は疲れないのですが相手は疲れるのかなと思い反省した!

こう言うところは素直な私です!
そして逆にその他国の方を尊敬してしまうのです!
良いのか悪いのかは分からないが会話をして色々感じるのっていいですね!
そんな思いをして夜の親睦会に出かけた!

この日の親睦会は少ない人数でしたがかえって全員に話が通じるので一つ一つの話が楽しかった!
役に立つ話や海外駐在の話!
また楽しい夜の話と話題は尽きなく店から終わりましたのでと声をかけられるほどでした!

雨が降り寒い帰り道になりましたが二次会は省略しました!
来月はカラオケでも行きましょう!



勝手に好きな歌

 先日渡哲也さんがくちなしの花を唄うのに吉永小百合さんがピアノ伴奏をしている画像を観た唄ったあと吉永さんが渡さんのことてつちゃんと呼んでいるのを見た時あの照れてる渡さんが良かった
楽しい画像でした(当時も見ていた気がする)
その時のYouTubeの続きにこの涙とともにがあり久しぶりに聴いたら
当時をどんどん思い出した
古い懐かしい思い出とともに次ぐ次と歌を思い出した土曜日でした


涙とともに

 作詞 木村信
 作曲 中川博之


すべてが二人の愛ゆえに
さびしく別れを惜しんでも
たがいの幸せ願いつつ
別れて行こうよ涙とともに


二人の影さえ寄り添って
さびしく別れを惜しんでも
あしたの幸せ願いつつ
夜空に唄おう涙とともに


すべてが二人の愛ゆえに
咲いては散りゆく花のよう
ゆく春くる春幸せに
別れて咲こうよ涙とともに

https://www.youtube.com/watch?v=ub-KRUtthuw