(名前を忘れた魚ですが黄な粉をまぶして食べます)

仕事のタネはたくさんある!
ところがスタートを切るタイミングが無いと言う理由で頭の中だけ空回りをしている!
韓国は新年は(旧暦が主)まだなのですが日本は正月休み!
カレンダーを見ると7日まで仕事にならないでしょう!

日韓関係が仕事なので私も7日まで休みみたいなものです!
以前は150人以上弁護士がいて職員を入れると200人以上の事務所の為2日から出勤していた!

昨年から大手から独立した事務所で働いているので自由出勤!
その為日本の動きと合わせています!
形通りにしなくても良いのですが年明けはいつも気になる!
こうすれば良いと言うことは分っていてもスタートがきれない!

凡人は仕方ないですね!
しかし歌とか(YouTubeで聴く)ランチ会そして定例会となるといちはやく喜んで出かけます!
それも深淵は20日くらいが最初!

そんな関係でだらけた正月を過ごしています!
夢はありますが夢ですからね!
兎に角楽しく元気に仕事が出来る一年にしたいと思います!

今年はまだ正月気分が抜けない私です!


勝手に好きな歌

色々な人が唄っている
最初の詩に私の名前がでるので余計気に入りました
そう言えばこんな店で(大阪だったけど)良く飲んでいた
ついしみじみ聴いてしましました

紅とんぼ

作詞:吉田旺. 
作曲:船村徹.

空(から)にしてって 酒も肴も
今日でおしまい 店仕舞
五年ありがとう 楽しかったわ
いろいろお世話になりました
しんみりしないでよ…ケンさん
新宿駅裏“紅とんぼ”
想い出してね…時々は

いいのいいから ツケは帳消し
みつぐ相手もいないもの
だけどみなさん 飽きもしないで
よくよく通ってくれました
唄ってよ騒いでよ…しんちゃん
新宿駅裏“紅とんぼ”
想い出してね…時々は

だからほんとよ 故里(くに)へ帰るの
誰も貰っちゃ くれないし
みんなありがとう うれしかったわ
あふれてきちゃった想い出が
笑ってよ 涕かないで…チーちゃん
新宿駅裏“紅とんぼ”
想い出してね…時々は

https://www.youtube.com/watch?v=j-p4dC8TERg