(この頃駅三洞つまり2号線の駅三駅近くが多い)



韓国も不景気風が吹いているはずなのに!(2008年当時)
何故か街は、人が大勢出ている!
昨晩歯の技工士と夕食を食べた!

日本的食事が食べたいと言うので明洞にある新宿サボテンに行った!
店に入ると一応満席だ!
それも女性グループか男女のカップルばかりです!
男二人は我々だけ!

メニューを見て一番安いのを見ると9800ウォン!(どんどん上がる)
隣の女性二人は一万ウォン以上の料理をたのんで食べていた!

女性の方が金持ちのような気がしてきた!
それも食べ終わるとさっさと出て行く!
日本と違うのは不景気でも街に出てお金を使う韓国人!
それとも危機感がないのか!

兎に角この国の人は活気に溢れている!
私もこの勢いに押されて元気になれそうだ!

この記事を振り返って読んでいると2023年の今と殆ど変わらない!
韓国に来てからだいぶ変わって来ているが2008年と比べるとあまり差はない!

そして韓国はお金持ちの国になっている!

如何ですか15年前と今の差は!


勝手に好きな歌

母親の影響を受けた歌
子供の頃は美空ひばりと島倉千代子が人気があったと思う
ライバルですかね
歌の出会いでどちらが一番好きか別れると思います
私の場合は島倉さんの歌に感動している母の涙に貰い涙をして覚えがあります
今ではどちらも好きですがどちらかと言えばやはり島倉さんかな
親孝行の面で後悔していますが後悔先に立たずですね
今悔やんでも、もうすでに取り返しがつかないですね
せめて歌で天国の母にありがとうと毎日祈りながらアップしています


東京だヨおっ母さん 歌詞
歌:島倉千代子

作詞:野村俊夫
作曲:船村徹



久しぶりに 手をひいて
親子で歩ける うれしさに
小さい頃が 浮かんで来ますよ
おっ母さん ここが ここが 二重橋
記念の写真を とりましょね

やさしかった 兄さんが
田舎の話を ききたいと
桜の下でさぞかし 待つだろ
おっ母さん あれが あれが九段坂
逢ったら泣くでしょ 兄さんも

さあさ着いた 着きました
達者で永生き するように
お参りしましょよ 観音さまです
おっ母さん ここが ここが浅草よ
お祭りみたいに にぎやかね

https://www.youtube.com/watch?v=glpQt86eHtA