(会場は磐浦洞のひつまぶしのマルシム)

 



コロナからリズムが来るっていた親睦会!
場所もマルシム!(ひつまぶしの店)
久しぶりに10人集まりました!(一人ドタキャンはあった)
有志は5時30分から別計算で一杯のみ6時30分を待った!

本格的スタートは6時30分です!
8人でしたが後の2人は遅れると判断して乾杯です!
久しぶりのNさんと韓国女性のHさんが1人ずつ紹介してくれたので10人になったかもしれない!

今回は個人的に私も声をかけた!
店の心遣いも暖かい!
9人で楽しい話題が弾みました!
Hさん紹介のk氏がとても楽しい男性でした!
結果時間がどんどん伸びて22時の閉店まで駄弁っていました!

色々なお酒を、許可を頂き持ち込んだが麦焼酎が良く売れただけで後は残った!
多すぎも駄目ですね!
帰りも霧雨!
2次会は無しにして解散しました!

(最後に食べるひつまぶしの前まで無数の料理が出てきました)

その為私は家に持って帰りました!


皆様ありがとうございました!



勝手に好きな歌

題名がおふくろさん
森進一が唄います作詞の川内康範氏とのトラブルがあった
私がKプロにいた時ある歌手を連れて来て面倒見てくれと言ったこの先生
言った言わないとかしたとかしないとか色々噂はありました
それもこの世界の事
知っている人は知っている
しかしこのおふくろさんもいい歌ですね
詩もいいが曲も素晴らしい
私は母の歌に弱い
詩をかみしめてノレバンで(カラオケで)唄います~


「おふくろさん」


おふくろさんよおふくろさん
空を見上げりゃ空にある
雨が降る日は傘になり
お前もいつかは世の中の
傘になれよと教えてくれた
あなたのあなたの真実
忘れはしない


おふくろさんよおふくろさん
花を見つめりゃ花にある
花のいのちは短いが
花のこころの潔ぎよさ
強く生きよと教えてくれた
あなたのあなたの真実
忘れはしない


おふくろさんよおふくろさん
山を見上げりゃ山にある
雪が降る日はぬくもりを
お前もいつかは世の中に
愛をともせと教えてくれた
あなたのあなたの真実
忘れはしない

 作詞:川内康範. 
 作曲:猪又公章. 

https://www.youtube.com/watch?v=N58CBVG0OaM