(ソウルの江南駅12番出口近所にあるがってん寿司)


朝から打ち合わせ!
この頃は日本語のできる弁護士がいないので韓国語の会議!
聴くのはおよそ解りますが話す言葉が出てこない!
その為文字にして持参してそれをもとに会話した!
結構スムーズに行った!

法律問題の相談は私には通訳するのは無理でしょう!
間違えたら大変なことになりますからね!
これだけは避けています!
無事30分ほどで終わり後は書類処理です!

全部すぐ終わりました!
お昼は三成洞のNさんと食事の約束!
相手の食べたい場所で約束!
つまりがってん寿司です!
日本人にも韓国人にも人気があり予約しないと10分くらい待ちます!
予約は前日まで!

時々予約満席の時もあります!
私も好きだからいつもでがってん寿司はOKです!
予約もしてもらいご馳走迄なりました!
食後のコーヒーもご馳走になりありがたい事です!

今月はがってん寿司あと2回くらいあるかもしれないです!
コーヒー後の会話は2時間以上になってしまいました!
話すことは沢山ありまだ時間が足りないくらいでした!

事務所に戻ると隣の職員さんは帰宅するところでした!
少し仕事をしてもう1人の職員さんと帰路に着いた10月初日の出勤日でした!
何もなさそうで中身の濃い1日でした!

ではまた明日!



 勝手に好きな歌

余り知られてない曲だと思います
二つ目の詩が気に入り歌を覚えた
在日の人から教えて貰った曲です
今の世間と重なるかは知りません
しかし当時は(78年)一人心震わせていました


  世間





(セリフ)
誰かが幸せになるために 誰かが不幸になる
こんな不都合な世の中に 居てもいいでしょう
意固地な奴が・・・・・・

籠の鳥より まだつらいだろ
こんな男と 連れ添うなんて
右に流れて 左にすねて
冷たい世間に 生きて行く
そんなお前も 意固地な奴さ

人の情も わからぬ奴が
なんで指さす 心の中を
時代の流れを かみしめながら
暗い灯影に 身を寄せる
俺もお前も 意固地な奴さ

(セリフ)
道端に咲く花は きれいなもんです
まして日陰に咲けば
そらあ涙をこらえて 生きている
人間の姿そのものですよ
今の世間とは そんなものでしょ・・・・・・

生きる知恵さえ 持たない俺に
なんでそんなに つくしてくれる
泣いていたのか 唇かんで
寝顔に涙が 光ってる
そんなお前も 意固地な奴さ

作詞:鳥井 実
作曲:叶 弦大

https://www.youtube.com/watch?v=dWJHNi41bTg