Eメールマーケティング(韓国に発信) | ソウルの達人

ソウルの達人

2010年から韓国と日本のビジネスアシストやサポートを行っている日本人です。(^^♪お気軽にメッセージ下さい。株式会社クリエイトボックス ☎0120-019-498

アンニョンハセヨ~ソウルの達人です。

 

長年、日韓エージェントの仕事をしていると、いろんな案件がやってきます。

今日はメールマーケティングのお話をしたいと思います。

 

 

 TODAY'S
 
韓国企業からPR依頼を受けた案件のお話

 

 

日本の設備関係の会社にPRしたい。

 

 

ある日、シャワー関連の器具を製造している韓国企業のA社から問い合わせがありました。
同社は、シャワーのホース内に、不潔な金属くずなどが残らないように特殊な器具を開発したと言う事で、是非日本のそうした設備関連の会社にPRしたいとの相談を受けました。
 

 

まず提案したのはYahooのリスティング広告でした。

 

まずYahooのリスティング広告とGoogle広告をA社に提案しました。ところが1つ欠点がありました。それはA社が日本語のホームページを持っていない事でした。そこで日本語のホームページ制作の見積を提出しました。しかしすぐにでもPRしたいとの事だったので、次の提案をしました。
 

 

KOREAタウンページへの無料掲載

 

KOREAタウンページは日本語で無料掲載出来ることから、そこへ情報を日本語でUPしました。次にリスティング広告を始めようとしたのですが、美容系・水道設備系・ホテルなどの企業情報(Eメールなどの情報)を取得したいという事になりました。自分たちでEメールでPRしたいとEメールマーケティングを選択されたわけです。
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
 

 

企業EメールをA社に販売

日本語のページはKOREAタウンページ内に簡易ページを無料で制作。そのページに日本の企業さんを誘導するという流れを提案しました。幸いな事に日本語が出来るスタッフさんがいらっしゃると言う事で、韓国側で文章を作成し、日本の企業にEメールで製品のPRを行われました。少しずつですが問い合わせが入ってきているという状況です。

 

 

日本→韓国のEメールマーケティングも出来るか?

本日の主題は、日本→韓国向けのEメールマーケティングでしたね。

もちろん同じような流れで進める事が出来ます。

 

韓国語のホームページが無くても「JAPANタウンページ」の無料掲載にて、自社の簡易的な製品情報をUPする事が出来ます。Yahooリスティング広告のような、NAVER広告も可能ですし、韓国企業にメールマーケティングを行う事も可能です。

送信するPRの文章についても、すべて安価で提案が可能です。

 

 

 

無料メルマガでは韓国の企業登録情報を見る事が出来ます。

 

 

韓国KOREAタウンページでは、随時韓国の企業情報やサービス情報を無料メルマガで更新しています。韓国のコスメ情報、日本にはない面白い製品の企業、また大手企業などの情報もどんどん更新しています。皆さんのビジネスが大きく変わるかもしれませんね。