20ftコンテナ5台と清水港の助成金 | ソウルの達人の「進撃の韓国コンサルタント」

ソウルの達人の「進撃の韓国コンサルタント」

2010年から韓国と日本のビジネスアシストやサポートを行っている日本人です。(^^♪お気軽にメッセージ下さい。株式会社クリエイトボックス ☎0120-019-498

アンニョンハセヨ~ソウルの達人です。

昨日はわさわざ鈴与の担当者から連絡があり、今回の20フィートコンテナ5台分の到着港を名古屋港から清水港に変更した事で「助成金」が出るという連絡を受けました。

韓国や中国からコンテナで輸出入する際は、ほとんど日本の主要港に送っています。

ところが主要港ばかりに送られると、地方の港の稼動が減少する事から、こうした助成金やその他の制度があるようです。



こうした地方港の近くに倉庫を持つという考えも悪くないですね。特に清水港などは名古屋港と横浜港の中間なので便利です。そうした地方港の近辺は倉庫賃料も安く、また物流にも適しています。

さて今日は韓国から新型LEDのサンプルが私への宿題として送って来ました。
早めにパートナー見つけてあげないといけませんね。





今月末から横浜オフィスに1人仲間が増えます。一歩一歩、前に前に、ですね。

韓国には6月10日あたりから帰国します。
ソウルの達人との韓国でのミーティングをご希望の方は6月13日以降でお願い申し上げます(^^)