地下鉄1号線~お尻熱っ! | ソウルの達人

ソウルの達人

2010年から韓国と日本のビジネスアシストやサポートを行っている日本人です。(^^♪お気軽にメッセージ下さい。株式会社クリエイトボックス ☎0120-019-498

アンニョンハセヨ?ソウルソウルの達人です。


たいした話ではないのですが、韓国にはオンドルという昔からの床暖房文化が根付いていますが、日本人の私にはどこに行っても非常に熱いんです。

たとえば食堂に行っても多分体感温度70度程度あるような気がします。


また地下鉄のシートが金属製の「地下鉄1号線」に乗ると、シートが熱過ぎて、私は座席に座っていられません。


韓国よもやま滞在日記

以前、地下鉄で炎火災事故があった際に、有毒ガスがシート素材から大量に発生したため多くの乗客がカスパー12亡くなった事件がありました。

それからというもの1号線ではシートにモケット等の生地を使っておらず、見てのとおり金属製のシートなんです。


私は汗かきなので座っていられません。