昨夜は3次会 | ソウルの達人

ソウルの達人

2010年から韓国と日本のビジネスアシストやサポートを行っている日本人です。(^^♪お気軽にメッセージ下さい。株式会社クリエイトボックス ☎0120-019-498

アンニョンハセヨ?ソウルソウルの達人です。


来週からの日本出張に向け、午前中はJJと二人で出張期間中会えない取引先を回り、もう既にヘトヘト。前日はインチョンに近い、ヒムネ!シフン市まで車を運転し、日本に向けての販売促進契約を交わしに行ってきました。

右側通行にcar*慣れたとはいえ、韓国の交通マナーの悪さにブチキレまくり、日本の3倍ほど疲れます。


夕方は九州からお客様が来られ、食事に誘われたので「삼다연(サムダヨン)」というお店にて焼肉を食べ、ちょっと盛り上がってしまったのが間違いのもとで、そのままハク洞にあるカラオケでブレイクしてしまいました。


また昨日はノートパソコンプログラム開発依頼のため、カンナムのサムソン洞へ。

突然始まった彼らのプレゼンに朝からまたまたヘトヘト。

JJと二人、「今日は体力的に限界!」と言いながら事務所に帰り、お昼は事務所の近くに出来た「男性専用サウナ」で軽く汗を流し、昼食を食べてきました。


午後は本日から新しく入る女子社員を呼んでいたので「明日からヨロシク!」的な挨拶を交わし、午後3時過ぎから1時間だけ、机の前で目を閉じて仮眠しました。


ウトウトしていたら・・・


「社長!今日はビールMTK社とフェシク(飲み会)ですよ」・・・・



「マジでぇ?ㅋㅋㅋそうだったよなぁ」



午後6時30分。事務所から歩いて5分くらいのところにある、「トンジョン돈존」という焼肉屋にてMTK社と合流。26日に彼らと長崎で合流するのですが、その前に一緒に食事をしたかったという事で2日連続またまた焼肉でした。





MTK社の社長が気分が良かったのか、

「사장님 이차 갑시다~社長2次会行きましょう!」


ヒェ~叫び



嫌とも言えずお店を出て、僕が日本人だからなのか、

この居酒屋は最高においしいから行きましょうという事で

うみほたるという日本風居酒屋で一杯飲むことに。



とりあえず、明太コロッケとひれ酒を注文しました。

案の定の叫び冷凍コロッケ。

ひれ酒はとりあえずヒレが浮かんでました。

やきとりはそこそこ美味しかったのですが、



MTK社の暴走に、「この体力では付いて行けない」と思い

身体の疲れを理由にJJと逃げようかと、目で合図していたところ

JJまでもが盛り上がり始め、結局「3次会に行くぞ!」となり、

「チョゲグイ(貝類)」のお店に行くことになりました。


韓国よもやま滞在日記


「うわぁ~ゴッツぅあんぐり


あまりのボリュームに目まいがしました。


仕方なくホタテに手をつけました。



「え゛?超美味くない?」


韓国でこんなに美味しいチョゲグイは初めてでした。

ゆで汁が美味しいのかネタが美味しいのかは分かりませんが、

とにかく味付けが良いのが印象的でした。





とは言え、今日はちょっとゆっくりしたい気分です。