3/7(土)韓国語自主勉強会報告!4月はお花見しまーす | 韓国語自主勉強会 in 山形『カフェ勉部』のブログ

韓国語自主勉強会 in 山形『カフェ勉部』のブログ

山形市内のカフェにて韓国語を勉強する自主勉強会サークルです。

アンニョンハセヨ?


今日のカフェ勉はランチミーティングから~ナイフとフォークキラキラ


大正時代に建てられたお蔵をリノベーションしてできたという、クラシックカフェさんにて。


人気メニューのオムライスをいただきました。잘 먹었습니다(チャル モゴッスムニダ/ごちそうさまでした)ニコニコ


{F776D549-01BE-41E0-885C-F9AC6A58284D:01}


いつも頭を悩ませているカフェ勉の場所や、カフェ勉以外にも、グループ学習やみんなで楽しめるイベントなどなど…やりたい事について、いろいろ話し合いましたビックリマーク


結果、


全部やってみよう!!


ということになりましたにひひチョキ


やってみないと、それが良いものか分からないし、参加してくださる方々が求めているものと合っているのかどうなのか、それも分からないので…


来年度は試行錯誤の年!!
やってみたいことを、とことんやってみる1年にしたいと思います!!


まず、4月はお花見しまーすコスモスキラキラ
お花見✖️韓国ですニコニコ
기대하세요~(キデハセヨ/お楽しみに~)音譜


そしてそしてビックリマーク本日の勉強会は山形市七日町のNANA BEANS 1Fにある、ステイインカフェさんで実施しましたアップ


{8EA40A5E-94AA-465F-ABF6-AF73E87D8BC1:01}


初めて利用させていただきましたが、静かで、集中して勉強できました合格


勉強会後は、みんなでまなび館へ。まなび館は元々小学校だった場所を改装して、市の施設となっている場所です学校


4月の第1回目をこちらで開催することにしましたビックリマーク今日予約して来ましたよビックリマークまた改めて告知しますが、4/5(日)ですニコニコ


勉強会の場所についても、いろんなところを試して、1番しっくりくるところを見つけていきたいなって思ってます音譜





★韓国語自主勉強会『カフェ勉部』3月日程★


☆3/18(水)19:00~20:30
☆3/22(日)13:30~15:00
※飲食代のみ自己負担。


問合せは、twitterとこちらのBlogで受付てます手紙場所は参加希望者に個別にお知らせしています。





『カフェ勉部』は、韓国語を勉強している仲間が集って勉強する『韓国語自主勉強会』ですビックリマーク講師による指導はありませんが、各自、いま取り組んでいるテキストなどを持参して勉強します。


勉強会終了後は、楽しくおしゃべりアップ


もちろん、各自のスケジュールに合わせて、途中参加、途中退席もOKですビックリマーク気軽にご参加くださいねニコニコ


maru