今日の勉強記録。
今日はこちらの本を読み進めました。
去年韓国でベストセラーになった、"라틴어 수업 (『ラテン語の授業』)"。
本が大好きなので韓国に行く度に買ってしまうけど、
なかなか時間がとれず読めていない本が溜まっているので…
それに、やっぱり読書は美しい語彙が増えるのでとっても満たされる。
この『ラテン語の授業』は、著者のハン・ドンイル氏が西江大学で講義していた内容をまとめたもので、
学生達に話すような優しい語り口で書かれています。
非常にすっきりとしてわかりやすく、それでいて上品な文章で、読んでいて心地良いです。
タイトルこそラテン語の授業ですが、ラテン語の文法等の専門的な内容を説明するものではなく、
ラテン語を切り口に人生について話すような内容になっています。
この著者は学生の頃から数多くの外国語を学習している方でもあるので、
外国語学習者にとってとても興味深い内容も多いです。
読みやすいので、韓国語の本を読むことに抵抗があまりなければおすすめ。
明後日からの韓国旅行にも持って行って飛行機で読もうかなと思ってますが、
絶対に絶対に寝る気がする…←
他にも読んでいる本があるので、追々紹介できたらと思います。
そろそろ韓国旅行の準備をしなければ。。

