みんなお怪我。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。


数日前の夜、
旦那と長男が家でバタバタ遊んでたんだけど
旦那の横腹が長男の膝に
思いっきり当たったらしく苦しみ出す。

旦那が言うには
肋骨からポキって音が鳴ったらしいが
他の人には誰も聞こえず。。
息するのがしんどいとか言い出すし
痛みが強くて苦しそうなので
近くの病院の救急に車で連れて行った。

もう歩くのも車乗るのも大変で、、
今まで骨折とか何度も経験しているけど
こんな痛みは初めてだと。。

病院の駐車場から救急の受付まで
なんとか歩いてきたけどまさかの受け入れ拒否。
外来が多すぎて受付ストップになったらしい。
最近病院ストライキで受け入れてもらえないとか
よく聞くけどやっぱりそうなんだなって。

友達のお母さんも手術が必要なんだけど
手術が早くて来年じゃないとできない、
って話をこの前聞いた。

そこは小さい病院だから
大学病院がダメでこっちに流れてくるみたいな。
大学病院とかは絶対今から行っても
受け入れ不可能だと思うと受付の人に言われた。
数時間待ってたら受け入れできるかも、
と言われたけど座っている状態もキツイし
翌日病院行くって旦那がいうのでそのまま帰宅。

家に帰ってからベッドに寝かすのも一苦労。
痛みがひどくなった、、、
翌日まで我慢できないかもしれない、、、、
と言ってたけど市販の鎮痛剤飲ませて
しばらくしたらいびきかいて寝だした。

翌日痛みはちょっとマシになり、
朝イチで病院連れてって写真も撮ったけど
特に問題なしで鎮痛剤だけ処方されて帰宅。
前日なんであんなに痛かったんだろう??
足とか腕とかの骨よりも
肋骨の痛みの方が痛そうなイメージあるけど
案外痛みに弱いタイプなのかな。
そんなひどくなくてよかったけど。

鎮痛剤飲んだらまぁまぁ大丈夫な感じで
ちょっと無理すると痛むみたいだけど
仕事するのにはそこまで影響なさそう。

で、その翌日に私がソウルに行く用事あって
駅に向かう途中の横断歩道で
足挫いて膝を怪我した。
私足首弱くてよく挫くんだけど、
今回思いっきり膝ぶつけて出血。。
家に戻る時間ない&すぐ近くに薬局があって
薬局で膝見せながら怪我しちゃって
バンドと消毒液ください〜😭って言ったら
薬局の人(老夫婦)がむちゃ心配してくれて
処置までしてくれた。優しい。。

なんとかその日は用事済ませてきたけど
今でも痛くて足引きずって歩いてる😭

そしたら今度は長男が昨日友達と遊んでたら
足の親指をグキって捻ったらしい。
親指腫れて翌日には内出血。
長男も足引きずってる。。

長男の運がまだよかったのは、
習い事の合気道がちょうど明日から
1週間夏休みなこと。
1週間もあれば若いし治ることでしょう。

でも3人とも同時期に怪我するとか
どういうことなの。。
長女次女は何事も起こりませんように🙏