みそきん。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。

長男がヒカキン好きで、

ヒカキンの作ったみそきん食べてみたいな〜て

言ってたんだけど品薄で全然手に入らないとか?


私が日本滞在中にみそきんの再販が

あったということを後からネットニュースで知る。

その時コンビニ行ける状況ではなかったから

知ってても買えなかったけど。


で次の再販が30日の10時からということで

母に行ってみてくれるよう頼んでおいたんだけど

無事ゲットしてきてくれた♡

実家の近くのセブンイレブンに

10時ちょっと前に行ったところ

すでに10人以上並んでて、、

後ろにも7、8人並んだらしい。

すごいなぁ。。


個数制限は店舗によって違うらしいけど

ここはラーメン2個メシ1個だったとのこと。

でもすぐ在庫無くなりそう。。


長男に言ったら大喜びしてたけど

問題はいつそれを食べることができるかよね。

ラーメン取りに日本行かなきゃかな〜笑