義母の携帯購入。。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。


日本に行く前日の話。
準備でバタバタしているところに
義母から電話が。。

嫌な予感しながら電話でると、
携帯の調子がおかしいから
新しい携帯を買わなきゃいけないと。
義母いわく電話できなかったり
YouTube見てると途中で切れたり、
電話番号の登録が勝手に消えるらしい。
携帯に詳しい友達曰く
携帯が古いからが理由だそうで。。。

数日後に全州行こうと思ってるから
その前に買わないといけない、
息子に電話したら私に連絡しろとチーン
旦那仕事忙しいし私が対応するしかない。。

前にコストコで安い携帯売ってたの思い出して
SIMフリー携帯買いに行ってきた。
ギャラクシーで30万ウォン弱かな?
義母に確認の電話すると

「年寄りに割引はないのか、上手に話して割引してもらえ。前に携帯買った時は割引してもらった。あと色はブルーがいい。」

多分前は携帯会社で買ったとかで
2年契約割引だったと思うのよね。
でもその辺説明してもわからないだろう。
あとブルーがいいってこんな感じのやつ。

こんな色ないし。。。

ネイビーしか売ってないと言うと

それでもいいって言われ買ってきたけど

(他の選択肢はないが。)

義母には黒に見えるらしく、、、

また文句言われたよね。。


義家に新しい携帯お届けして
データ移し替えたんだけど
登録してたジーメールのパスワードから
カカオのパスワードなど
何一つ覚えていないと。。
一個一個パスワードの初期化やって
むちゃ時間かかった😭😭

途中義母の友達から電話あって
私設定中なのにお構いなしに長電話するし。。

「息子に電話したら仕事で忙しそうだったけど今日携帯変更するのやってもらわないと。仕方なくない?でも結局嫁が来てやってくれてる。」

みたいなこと言ってて、、、
息子仕事忙しいのに仕事抜け出させて
携帯変えさせようとするとか、、、
そこまで緊急とは思えないんですけど😨

あとその電話相手は
前に携帯を15万ウォンで変えた、
30万ウォンは高い。と言ってたらしいが、、、
15万ウォンの携帯てどんなんだろ❓❓
ちなみにその人土地持ちの超お金持ちなのに
お金使わないことに人生かけてるような人で
なんだかなぁ。。

午後銀行行こうと思ってたのに
おかげさまで午後全部つぶれて
両替できなかった😭
(空港では手数料もったいなくて両替したくない)

翌日日本きてそのまま連絡してないけど
全州結局行ったのかなー
旦那の仕事邪魔してないといいけど。。