桜と映画と。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。

最近桜むちゃくちゃ綺麗。

ほんとは日本で見たいけど、

韓国いても桜見れるの幸せ。

ついつい写真撮っちゃいます。




週末次女が日本映画の余命10年を

友達と見に行ってて。

韓国タイトルは残りの人生10年、

みたいな感じ。


日本では2年前に公開された映画で

アマプラで無料で見れるのに

わざわざ映画館で見るとか

勿体無い気もするけど

日本語あんまりわからないし

友達と見に行くのがいいんでしょうね。


次女はこれ見て坂口健太郎にはまったらしい。

昨日は長女が坂口健太郎出てるよ〜って

2人でヒロイン失格見てて

私も見てしまいました。。

2016年の映画らしいけど7、8年前?

山﨑賢人わかーい。

坂口健太郎より山﨑賢人がイケメンすぎた。。


そのあと東京MERの映画見たけど

(数日前にアマプラで無料公開キラキラ)

これもまた最高すぎました。。

実は前に日本行った時に長女と2人で

映画館に見に行ったんだけど

長男に内緒だったから2人初めて見るふり笑

子供達とキャーキャーワーワー言いながら鑑賞。

鈴木亮平かっこいい。。

シティハンターも見たいな。。


あちなみに旦那も

結構ドラマ映画好きなんだけど

ここ最近はネトフリの韓国1、2位になってる

「涙の女王」と「寄生獣」見てるぽい。


見たいものとか見たい時期っていうのかな?

が見事に噛み合わなくて

2人でなんか見ることほぼほぼないし

たまに長男と旦那が映画一緒に見てるくらい。

でも動画視聴は1人でしたい派だし

このくらいがちょうどいいかも。