長女の来韓。in 春休み。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。

長女の春休みが始まって

数日前に韓国に来ましたハート


出発前に送られてきたパッキングの写真。

ほぼほぼお土産のお菓子と

頼んだ食料品&ネイル用品。

かさばらないじゃがりこと

定番こんにゃくゼリー。



韓国で売ってない大量昆布茶&塩昆布、

味塩胡椒どれも料理でよく使うんだけど

全部ストック切れだったので

持ってきてもらった。


久しぶりと言ってもこの前冬に来たから

3ヶ月ぶりくらい?


長男(小6)が長女大好きで、、、

夜の便しかも遅延で遅くなったにも関わらず

空港まで一緒に行くってついてきて

車の中でも長女と後ろの座席で

歌当てゲームとかしてむちゃ楽しそう。

家にいる時は長女にべったりで

お土産に日本のお菓子買ってきてくれたんだけど

全部長女と半分こするとかもしかして

ママよりお姉ちゃんが好きなのでは。。??


逆に次女さんは

友達が参加してる会議が終わるまで

学校の図書館で勉強するとかなんとかで

遅くまで学校残ってて

空港にも一緒に行かなかったし

私たちが家に着いたの11時過ぎだったけど

ベッドで寝ていたよね。。

相変わらず超マイペース。


今回思ったのが、、、

旦那と長女の関係がなんか良くなった気する。

今まで関係最悪でこの前韓国きた時も

お互いの行動や言動にイライラしたり怒ったりで

こっちもすごい気使わなきゃだったのに

今回なんかびっくりするほど平和。

2人ともちょっと大人になった感じが🥺


(追記)と思ったけど、、

やっぱりイライラしてる笑

でもイライラの回数減った気する、、たぶん。


あとルイも長女きた瞬間

家から飛び出してきて大歓迎でした🥰


金曜は韓国で通ってた学校の先輩たちに会って、

そのまま先輩たちと学校に遊びに行ったらしい。

友達や先生たちと久々会えてよかったと。


小規模の学校だからみんな覚えててくれるし

先生の間でも長女が日本で元気でやってるって

話が共有されてて嬉しかったと言ってた。

他にも1人大好きな先生がいたんだけど

学校辞めてて電話したら

こっちにいる間に会おうと言うことになったとか。

韓国での縁もこうやって

ずっと続いていくといいね。