チェジュ航空の仕様変更に注意。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。


前にジェットスターで
日本国内線のLCCチケットを
取ったことあったんだけど
日にち選択して航空券購入手続き入る時に
付加サービスっていうの?
座席を選べるとか預け荷物の重さ増やすとか
有料オプションサービスが
すでに選択された状態になってて
それを何度も解除していかないといけない。

ネット購入慣れてなかったり
ちゃんと確認しないで進めていったら
知らないうちにチケット代が
高くなるシステムだなーて思ったんだよね。


↓オプションが選択された状態だから、

別の選択肢を見るをクリックして、


↓ここでスターターを選択すればOK。


そしたら最近チェジュ航空で
チケット取ろうとしたら
同じ仕様になっててびっくり。
しかもオプションの有無とか解除の仕方も
すごい分かりにくいし。。
(この前12月に取った時はなかったから
今年に入ってからかと。)


↓最初の状態。

オレンジで囲まれてるところが選択されてるから

そこを1クリックすると解除される。


↓解除された状態。

予想決済金額が変わってる。

それでもまだ金額高い。。



↓下の方にスクロールすると

帰りの便のパッケージ選択が出てきて

同じように選択解除すると

ようやく航空券だけの価格に。



すごく不親切だと思うんだけど、、、

これ解除する方法分からなくて

というか、選択した航空券価格より

なんで高くなっているのかが理解できず、

1回最初からやり直したよね。。

まさか最初からパッケージが

選択されてるとは思いもしなかったし。

私が情弱すぎなのか。。。。


でも今までこんなシステムじゃなかったから

それに慣れてる人は確認せずに

購入しちゃう人もいるかも、と思ったり。

そのまま購入したら12000円以上高くなる。。


そんなに引っかかる人いないかもですけど、、、

LCC購入際はお気をつけください。。。


あ、で。

なぜチェジュでチケット取ったかというと、

春休みに長女が韓国来ることになって。

本人はこの前行ったばっかりだしって

あんまり乗り気じゃなかったんだけど、、

今年は受験で夏冬は来れないかもだし

だったら来れる時に来た方が

いいんじゃないかなと説得しました(笑)

楽しみです😊