2024年冬ドラマとアニメ。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。


今期ドラマとアニメ。。。

まずアニメから。
去年からやってたアニメなんだけど、
一番のお気に入りが「送葬のフリーレン」。
漫画も見たけど
世界観とかストーリーがすごく好き。
よくこんな話を作れるな〜と感心する。
アニメも原作の良さ活かしつつ
映像美や音楽、声優さんたちも素晴らしい。
アニメのフリーレン可愛すぎない?

あとびっくりしたのがフリーレンは
スパイファミリーのアーニャと
同じ声優さんなのね。
同じ声優当てるの得意な長男もわからなかった。
役によって全然声や雰囲気が違うのすごい。

去年末にアニメランキングで
「薬屋の独り言」が1位で
フリーレンが2位とあって
薬屋そんなに面白いんだ〜と見てみたけど
私の中ではフリーレンがぶっちぎり1位でした。
薬屋も普通に面白いから見てたけど
先週かな?急に面白くなってきて
続きが気になる。。。

あとは長男が「マッシュル2期」と
「俺だけがレベルアップする件」見てて
それ一緒に見させられてる。
マッシュルの歌が頭から離れないwww


ドラマはというと、
「おっさんずラブシーズン2」
毎週末楽しみで仕方ない。
なんであんなに面白いのでしょうか🤣

インスタの武蔵の部屋(@musashis_room)も

もちろんフォロー。

もう来週最終回だなんて、、

ほんとあっという間😭


「不適切にもほどがある」
これ1話見てあんま面白くないなーて思ったけど
2、3話と見続けたら超はまった。
昔と今の比較をミュージカルでって演出すごい。
クドカン天才。。
3話の山本耕史と八嶋智人のやりとり
最高だった。
1人でむっちゃ笑いながら見てた🤣


「春になったら」

お父さんが癌で余命3ヶ月なんだけど
うちの父も癌で亡くなったから
見てて色々思うことある。。
ストーリーも涙あり笑いありで引き込まれるし
最後どうなるのかな。。

「となりのナースエイド」
全然期待してなかったけど意外に面白い。
何も考えず気軽に見れるドラマ。

あとは、、
「君が心をくれたから」
ストーリー暗すぎるけど
最後どうなるか気になるから見てて、
他にもいくつか最初見てたけど
みんなリタイアです😭

ちなみに日韓恋愛ドラマの
アイラブユーは1話も見てない。
外見も性格も素敵な韓国人男性が出てくる
っていうのを聞いただけでお腹いっぱい。
ちなみに長女も周りから
韓国語も日本語もわかったら絶対面白いよ〜
ってすごい勧められるらしいけど
全く見る気ないってさ。

韓国のネトフリでも見れるから
旦那の周り(40代50代男性)でも
面白いって見てる人たちがいるらしく、、
旦那も2話くらいまで見たらしいけどリタイア。
ベタなドラマの韓国男子を
見ていられないらしい。

長女と話してて面白かったのが、
周りの子達がハマってるドラマが、
「不適切にもほどがある」とか
「春になったら」だそうで
結構渋い選択だなーと。
女子高生もその辺のが面白いって思うんだなぁ。
逆におっさんずラブ誰1人みてないっていうのも
衝撃でした笑