週末モイム。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。


先週末は次女の学年の仲良い家族たちと

旦那の倉庫で集まることになって

トレイダースに買い出しへ。


そしたらこんなの見つけたよ〜

これ最初に韓国に来た時あまりの人気ですぐ品切れで

なかなか買えなかったって話聞いたことあったけど

買えるようになってたのね。

24缶で53800ウォン。

1缶2200ウォンくらい?


日本のアマゾンでは4781円だから、、


今のレートで1万ウォンほど高いくらいかな?

日本と比べてそこまで高いって感じはしないかな。


なんか色々買ったけど完全にお酒とおつまみ。。

このポップコーンの後ろにあるポテチ、

新製品らしくて買ってみたけど大正解。

私は歯応えがあるポテチが好きなんだけど

これむちゃ美味しい。癖になりそう。

でも家にあるとずっと食べちゃうやつだから危険⚠️


今回集まった家族の中で

むちゃくちゃ料理うまいオンマがいるんだけど

その人がチョッパル(豚足)作ってくれたんだけど

まずチョッパルって家で作れるものだったの?

て感じですごすぎる。。

最近は材料もネットで新鮮なものを

手に入れることができるらしい。


みんなで美味しく食べました。


20人近く集まって、、

材料費は10万ウォンもしない感じ。

他にもみんな持ち寄りでサラダ、マンドゥスープ、

ワイン、マッコリなどで楽しく過ごしました❤️


でこの集まりで知ったんだけど、

実は月曜から次女の学年、1泊旅行だった。。

次女から何も聞いてなかったんですけど。。。

まぁ準備も何も手伝うことないしいいんだけど、、

せめて事前に教えて欲しい。。


みんな同じ学校の保護者たちだから

お互いの子供も知ってるし、

子供から聞いた話とかで盛り上がってた。

誰と誰が好き同士で付き合う直前ぽいだとか、

同じ学年でカップルになった子がいて

次の休みにエバーランドにデートに行くとか

他の親がすでに知ってたりと

ホント学校内での恋愛は他の親にまで知れ渡る。。

別れるとその情報もすぐ回るし怖い怖い。

(うちの旦那はびっくりするほど情報遅いけど)


うちの次女は誰々のことを好きなんじゃないか、

その子を見る目が他の子と違うだとか

次女のことを好きな子がいるとか、

私は次女からちょこちょこ聞いてたけど

旦那は初耳みたいでえっえっ!

みたいな感じになってた笑


そうそう週末には久しぶりに

ルイの美容も行ってきましたよと。

日本人の友達のところ。


ビフォー。


アフター。


可愛くしてくれてありがとうございます😭❤️

むちゃふわふわになった〜〜


週末忙しかったし夫婦喧嘩(かな?)とかもあって

体がすでに重いけど、、

今日からまた1週間がんばりましょー。