見下されてたのにようやく気づく。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。

長男が小1〜小4まで住んでたところで

知り合ったオンマがいるんだけど。

このパンモイムから数回、

ママさんたちの集まりとかに参加して、、

その人は一番年上のオンマだったんだけど

ザ韓国アジュンマですごい交友関係が広い人。


とにかく積極的でグイグイくる人で

○ムウェイみたいな会社のマルチやってて

そこの製品使ったエステ店をやってた。

でも勧誘はほぼほぼなくて性格図々しくみえるけど

実は案外気使ってくれる人。

だと思ってた。


正直性格苦手なんだけど、、

ママたちの集まりとかもよく誘ってくれたり

子供達遊ぶ時長男入れてくれたりしてたから

ありがたいなって気持ちが大きかった。


うちより1年前に引っ越して行って

そのままだったんだけど数年振りに連絡が。


実は前にネイルの資格取るために学んでた時

そのオンマにジェルネイルやって!て言われて

やったことあるんだよね。

当時はまだ全然下手で

練習させてもらうみたいな感じだったんだけど

仕上がりが最悪でほんとごめんなさい

って感じだった。。


資格とった後もう一回やってあげるって言いつつ

結局機会がなかったんだけど

その時の申し訳なさが今でもずっとあって、

今回うちでネイルをやってあげる約束をした。


先週会う約束したんだけど当日朝ドタキャン。

で今週11時に会う約束したんだけど

当日10時くらいに1時にして欲しいと連絡が。

そしてまた1時前に電話かかってきて

2時までに行く!とのこと。。


そんな忙しいなら別に無理して会わなくても。。

と思いながらも、2時くらいに来た。


エスプレッソマシンでコーヒー入れてると

何でそんな時間かかるの?

コーヒー入れられないんじゃない?ww


事業に関する話題が多いんだけど

私もネイルショップしろとか、

それ無理ならじゃぁマルチやるのはどうか。


マルチは合わないっていうと、

なんで??友達にいい商品紹介して

その友達が買ったらこっちにもお金入ってくる。

Win-Winじゃん素晴らしいじゃん!

なんでやらないの?できないのか笑。

じゃー仕方ないかwww


ネイルも前より上手になったじゃん笑

前にやってもらったの

当時のママ友カカオグループで写真アップしたら

反応微妙だったよね笑。

(なんで写真あげるかなって思ったけど

悪気ないと思ってた。。)

あれママ友たちと笑ったわ〜〜。


最近でも当時のママ友たちと会うけど

あなたは言葉が流暢じゃないから

集まりに呼ばれないのよー。


当時のママ友たちと会う時

あなたの長男の話たまにするのよ。

1番印象深いのがみんなで水鉄砲で遊んだ時。

覚えてるー??

うちの子1番大きい水鉄砲持ってったし

他の子達もみんな大きいのだったけど

長男はすごい小さいの持ってきて

あれはないわーーwwww

あなたも知らなかったんだから仕方ないけどww


水鉄砲家に小さいのしかなくて

それ持ってったんだけど

そんなに笑えることなのか。。


そういえば当時ママさんたちの集まりで

お弁当の話になった時に

私はキャラ弁作るって話したら

写真見てみんなに大笑いされたことあった。

栄養全然ないじゃん!!!wwww

って。


↓こんなようなやつ。

その時なんでこんなに笑われるんだろうかと

結構びっくりしたんだけど、、、

その時も先導してたのは

今考えるとこのオンマだった気がする。。。

(ちなみに他の人たちのお弁当はキムパプで

作るのも面倒だからみんなまとめて

お店で注文してた。)


今回いろいろ話して、

私って見下されてたんだなって今更気づいた。。


昔長男小1で引っ越したばかりの新しい環境で

どうにか輪に入れるようにって無理してて

色々気づかなかったんだなー。。。


今思うとあんなに無理して

グループに入れてもらわなくてもよかったのにな。。

まぁ若かったということで。

(そんな若くもなかったけど😂)


今は小4でまた学校変わって

ここにママ友誰1人いないけど、

それでも普通に長男は友達と仲良くやってるし

きっと低学年でもそんな心配することなかった。

後悔先立たず。


謎なのはなんでこの人が連絡してきたか

ってことなんだけど

みんなで会う時バカにするネタが欲しかったか、

マルチに引き込みたかったか、

あとよく聞いてみると自分のお店の中に

ネイルショップを入れたいみたいで

それに使えないかな、って思ったかかなー。。

使えないレベル認定されたと思うけど。


ネイルするっていう約束果たして

ようやく義理は返したし

もうこの先連絡きても返すことないし

会うこともないけど

あの時ママ友たちと過ごした時間

勿体なかったなー。。。


ちなみに私が日本人だからっていう理由で

見下された感は全くなくて、、、

(日本に関してバカにされたことはない。)

韓国語が完璧じゃない外国人だったからかな?

でも他のところではみんな普通に接してくれるし

なんかあそこが異常だったんだろうな。