適応力なくてすみません。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。

この前旦那が子供達に
私より旦那の方が適応力がある、
という発言をしてて
何言ってんだろうかと思ってしまった。

その日旦那が韓国おでんと、
トッポッキ買ってきて食べたんだけど
私好きじゃなくて全く手つけず。

そしてテレビつけてたんだけど
私本当に申し訳ないけど
韓国のテレビ番組つまらなくて
むしろ見るのが嫌いなので
家族が韓国テレビ見てる時は
別空間にいる。

そんなのを見ての発言。。??

自分は日本に行ったら
日本のテレビ見て面白いと思うし
もっと日本語わかったら
もっと見たいと思うし
日本の料理はどれも美味しいと思う。
私より自分の方がずっと適応力ある。

みたいなこと言ってて心の中で失笑。

子供達は、
ママも韓国料理好きじゃんみたいな
フォローしてて
そのあとシマッタと思ったのか
まー私も他の日本人よりは韓国料理食べるよね
とかフォロー?してたが。

なんだろうねー。
たまに妻の実家に行くあなたと、
住めば住むほど嫌いになっていく国に
15年以上住んで子育てと嫁仕事してる私と
一緒にして欲しくないと強く思ってしまう。

すごくいろいろ言い返したかったけど、、
言い返すと何倍にもなって帰ってくるか
雰囲気悪くなるから
喉まで出かかったのを飲み込みましたよ。
旦那に対する適応力は高いと思う笑

そういえば後から思ったんだけど
うちの旦那カナダに留学してた時
寮のご飯が合わなくて
(毎日パスタラザニアピザとかでw)
韓国ラーメンとかお米とか作って
別キッチンで毎日食べてたなー。
パスタもその時に食べられなくなって
今でもパスタ嫌い。
適応力高い人なのにおかしいなーー。。