人間国宝が作る韓菓はやっぱりおいしかった!! | 韓国のおいしいごはんとものつくり

韓国のおいしいごはんとものつくり

韓国へ語学留学のはずが、いつの間にやら料理留学へ路線変更^^;;
韓国調理師資格を取得し、宮廷料理やポジャギもチャレンジ!!
日本完全帰国後はポジャギ講師資格を取得、韓国料理のお仕事ものんびりペースでやっています٩(ˊᗜˋ*)و

アンニョンハセヨ!

ポジャギ先生から韓菓の人間国宝が作るお菓子をいただきました。

 

 

 

 

 

左側のユグヮ(유과)

お米を使った揚げ菓子です。

右側はケヨッカンジョン(깨엿강정)

胡麻のおこしラブラブ

 

 

 

 

 

 

これ!オレンジがかってます。

後味が微かにピリッとしてて、唐辛子入りでしたおねがい

ポジャギ先生が東京へ来た時にお土産で配っていて、「私も食べたいなぁ〜」と言ったら分けていただきました照れ

 

 

 

宮中餅菓研究院に通ってた時に作ったことありますが…

油で揚げて、シロップにくぐらせてコムルをまぶして作るため、ギトギト&ベトベトなイメージがあったんですアセアセ

いただいたユグヮはとってもあっさりしてて、食べやすい!!

やはり人間国宝が作る韓菓はおいしいですキラキラ