渡韓キロク〜東大門編〜 | アンニョンハセヨから始める韓国語レッスンkoreancoaching

アンニョンハセヨから始める韓国語レッスンkoreancoaching

韓国が好きな方、韓国語の勉強をされている方へのお役立ち情報をご紹介^^

【韓国語レッスン≪コリアン★コーチング≫提供中】
☆自己表現する喜びと癒しを
☆自分のために学ぶ人を応援・サポート
☆オーダーメイドレッスン

下矢印子ども・親子向け下矢印 


前回に引き続き
先月のソウル旅レポです🇰🇷✈️

 
前回の
渡韓キロク・レポはコチラ


渡韓3日目は


 ふんわりウイング東大門(トンデムン)総合市場

ふんわりウイング広蔵(クァンジャン)市場


ふんわりウイング鐘閣(ジョンガク)




などに行ってきましたスター


まずは
韓屋ゲストハウスの朝食。

前日に別の食堂で
おいしいピビンパを頂きましたが

こちらの宿のピビンパも美味でしたラブ

色とりどりのナムルいっぱいのご飯に
別添えの
卵焼きとコチュジャンを
お好みで入れて

비벼요
[ピビョヨ]
混ぜます



宿を出発して
安国駅まで南方向に歩いていくと

途中に、女子中と女子高があったのですが
その近くにユニークなポストが目

온기 우편함
[オンギ ウピョナm]
ぬくもりポスト

横にある看板には

❜大切な悩みを匿名で送れば
手書きのお返事をお送りします。❜

とありました。

住所を書く必要はあるみたいです気づき



こちらはポストの近くにあった
北村・三清洞一帯の地図。



다이소
[タイソ]
ダイソー
に行きたかったので
安国駅の中(改札通る前)
にあるダイソーへ。


ほぼ100円にあたる1000ウォンだけでなく
2000ウォンや3000ウォン
の商品もたくさん。

有人レジが一箇所しかなくて
店員さんがいなかったので
セルフレジに挑戦。

CashBeeカードは使えませんでした真顔

バーコードではなく
QRコードをスキャンするタイプでした。


剥がれやすいけど
かわいい絆創膏や

ハングルのスティッカー(シール)
をいくつか購入。

これらは全て1000ウォンでしたキラキラ


地下鉄を一回乗り換えて

동대문
[トンデムン]
東大門
へ。

地下鉄の出口と直結している
東大門総合市場へ。

手芸・アクセサリーのパーツや
生地などのお店が
なんと4000店もあるそう無気力

棟もA.B.C.Nと4つあるのですが
日本語のマップもあるし
エレベーターも複数ありました。

まずはN棟にあるフードコートで
飲み物を調達ジュース


韓国へ来たら
私の中では外せない

고구마 라떼
[コグマ ラッテ]
さつまいもラテ

を注文。(下の写真中央)

母はブルーベリーヨーグルトスムージー(写真左側)
父はバナナストロベリージュース(写真右側)

を注文したのですが
市場の建物の中が
冷房が結構効いていたので

スムージーはフローズンなので
母は少し寒くなってしまったようアセアセ

写真撮影不可
と書かれている店舗が多かったので

ワクワクするような
キラキラパーツや色とりどりのパーツ
を撮影できなかったのですが

探していた
伝統工芸のパーツをいくつか購入。

매듭
[メドゥp]
メドゥプ(組紐)
が欲しくて。

ひとつ1000ウォン以下〜2000ウォン以内でした。

ハングルのパーツも欲しくて
かなり探したのですが

唯一見つけたものは
子音だけのもので、イメージと違ったので断念。


昨日2万歩歩いたのと
ここでも割りとあるき回ったので

疲れてしまい
冷房が寒くない東大門駅の改札外のカフェで休憩コーヒー

ホットのアメリカーノと
ホットレモンジンジャー。

お腹空いてなかったけど
マカロンが美味しそうで可愛くて
店長おすすめのバナナ味をマカロン



脚が痛くなっていたので
急遽、東大門のファッションビル「ミリオレ」
にあるマッサージ店に行くことにスター

청계천
[チョンゲチョン]
清渓川
を渡って見えるのが(写真左側)

평화시장
[ピョンファシジャン]
平和市場
で、こちらは客層が年齢層高めかも。

総合市場のように入り組んでなくて
一本道(600メートル!!)
の両側に店舗がある感じなので
迷いにくいかなと思いました。

売ってるのは衣類中心で
3階まであります。


ミリオレの横のファッションビル
「DOOTA」の前には

ヤクルトの
무인판매하는
[ムインパンメ]
無人販売
ワゴンがありました音符

カード払い専用だそう。


ミリオレ。
主に若い女性向けが充実してますが
メンズやキッズファッションもあり。

地下2〜7階までがファッションフロアですが
今回私達が行ったのは
14階にあるマッサージ店飛び出すハート

上の写真の入口入って
店舗の奥のエレベーターが
上層階専用ですが

奇数階と偶数階それぞれ
エレベーターが分かれているので注意注意

こちらが
お目当てのマッサージ店


日本人客が8割だそう。
日本語メニューがあったり
日本語を少し話せるスタッフさんもいました。


予約せずに行ったのですが
スタッフさん達の休憩時間とのことで
15分くらいかな?
待ちました。


親は40分の全身コース

私は妊娠中であることを伝えて
脚の30分コース。

子宮のツボを避けてくれて
ふくらはぎ下を中心に
念入りにマッサージして頂き

かなりスッキリウインク

脚だけなので
服も着替えずにできたのもラクだったな。


終わったら
栄養ドリンクを1人一本ずつくれて
良い感じのお店でしたラブラブ

시원했어요~
[シウォネッソヨ]
気持ちよかったです

 

 

次回は

同日に通った

下矢印下矢印下矢印

ふんわりウイング広蔵(クァンジャン)市場

ふんわりウイング鐘閣(ジョンガク)


などについて

綴りたいと思います。


韓国語レッスン《コリアン★コーチング》では
気軽に始められる&楽しく続けられる学びを
あなたの目的・目標にそった学習方法をご提案・伴走することで応援します📣
 
🌈週1〜月1までお好きなペースで。
(おためし単発・スポット利用も歓迎🤗)
🌈独学・教室レッスンの補助として。
🌈短期・中期・長期のソウル留学経験と、
留学関連の業務経験をもとにしたカウンセリングも可。
 
💜現在、20代〜60代まで受講中💜
 
フォロー へじゅせよ(フォローしてください)🐣/
@n_n.korean_coaching.n_n 
 
☻レッスンにご興味をお持ち頂けた方はDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡お願いします☻
 
#コリアンコーチング 
#シンプルライフコーチング 
#韓国語勉強 
#韓国語レッスン 
#韓国語オンライン 
#韓国語プライベートレッスン 
#韓国語初心者 
#韓国語初級
#韓国語勉強中の人と繋がりたい 
#ハングル
#語学学習
#韓国アイドル
#KPOP
#韓国ドラマ
#韓国文化
#効果的な学習
#脳は楽しいを選ぶ
#韓国旅行