キッズ韓国語★ハングル釣り遊び | アンニョンハセヨから始める韓国語レッスンkoreancoaching

アンニョンハセヨから始める韓国語レッスンkoreancoaching

韓国が好きな方、韓国語の勉強をされている方へのお役立ち情報をご紹介^^

【韓国語レッスン≪コリアン★コーチング≫提供中】
☆自己表現する喜びと癒しを
☆自分のために学ぶ人を応援・サポート
☆オーダーメイドレッスン

アンニョンハセヨから始める韓国語

シンプルライフ☻コーチング 

🌈あなたの自己表現を応援したい🌈

 YUI-KICHI です。



楽しみながら
韓国語や韓国の文化に触れられる
子ども・親子向けの韓国語あそび。

単発のイベントとしてなり
サークル活動としてなり
開催できるよう

アイディアをいろいろ考えたり
試行錯誤したり。

まずは
自宅で我が子たちにモニターになってもらって開催してみました笑ううさぎ

下矢印その時の様子はこちら下矢印



下矢印チラシはこんな感じ下矢印



我が子たちは、韓国語に関する知識がある程度あるので

今回は

初めて韓国語に触れる子どもちゃんはどんな感じかな?

と、我が子のお友達にもモニターになってもらいましたキラキラ



まずは
自分の名前をハングルでホワイトボードに書いてあげて
真似して書いてもらいましたメモ

小学3年生ですが、これは楽勝のようドキドキ

下矢印こちらは我が子




そして、今日はハングル釣りあそび飛び出すハート

ハングルの母音・子音の種類を簡単に紹介して

ハングルマグネットをお魚金魚に見立て
各自が作った割り箸の釣り竿で
制限時間内に釣り上げます。


釣り上げた母音・子音の
물고기[厶rコギ]魚
は、母音と子音を組み合わせて…

こちらの反切表を見ながら
ハングルを作っていきますスター

母音と子音を何個ずつ組み合わせるのか?
どの位置にどの向きで置くのか?

などを学べます。


母音と子音を分けて
それぞれ向きを正しく置いておくと
組み立てやすいですね音符




…ということで

韓国語が初めてのお友達も
初めてということを感じさせず

我が子達と同じように
楽しんで取り組んでくれました笑ううさぎ


キッズ・親子向け韓国語あそびでは
以下のような事も取り入れていきます。

ドキドキ韓国語の歌を流して身体を動かすリトミック(もどき)

ドキドキ韓国語の歌を使ったプチクイズ


ドキドキ韓国語の絵本読み聞かせ



お勉強の習い事のような韓国語レッスンではなく

楽しみながら
外国の文化や言葉に触れていく

ことができるような場所をつくれたらなぁと思っています歩く

オンラインでも開催できるような内容も
練り練り中です音符



읽어주셔서 감사합니다にっこり
(読んでくださり、ありがとうございます)




https://www.instagram.com/reel/Ctdi3a_AUKL/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


韓国語レッスン《コリアン★コーチング》では
気軽に始められる&楽しく続けられる学びを
あなたの目的・目標にそった学習方法をご提案・伴走することで応援します📣

🌈週1〜月1までお好きなペースで。
(おためし単発・スポット利用も歓迎🤗)
🌈独学・教室レッスンの補助として。
🌈短期・中期・長期のソウル留学経験と、
留学関連の業務経験をもとにしたカウンセリングも可。

💜現在、20代〜60代まで受講中💜

フォロー へじゅせよ(フォローしてください)🐣/
@n_n.korean_coaching.n_n 

☻レッスンにご興味をお持ち頂けた方はDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡お願いします☻

#コリアンコーチング 
#シンプルライフコーチング 
#韓国語勉強 
#韓国語レッスン 
#韓国語オンライン 
#韓国語プライベートレッスン 
#韓国語初心者 
#韓国語初級
#韓国語勉強中の人と繋がりたい 
#ハングル
#語学学習
#韓国アイドル
#KPOP
#韓国ドラマ
#韓国文化
#効果的な学習
#脳は楽しいを選ぶ
#韓国旅行
#キッズ韓国語
#親子韓国語
#親子サークル
#子育てサークル
#子育てママ