韓屋スタイルの聖堂「大韓聖公会 江華聖堂」@江華島 | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ


流れる空気がなんだかいいんです


家にいる事が多くなり、持て余した時間を写真整理に使っています。


時事とは全く関係ありませんが、こちらは2年ほど前に訪れた江華島(강화도/カンファド)にある聖堂。


1900年に建てられた韓国最古の韓屋スタイルの聖堂「江華聖堂(강화성당)」です。

 


外から見るとここが聖堂だとわからない。



相変わらず宗教も難しいことも全くわかりませんが、聖堂も教会もお寺も好きな場所です。


ただそこに流れる凛とした厳かな空気に心洗われる感じがします。



高い天井、ぶら下がるライト、窓のガラス…東洋と西洋がミックスした内部が本当に素敵でした。


近くにあったら季節が変わるごとに四季との調和を見てみたい。



現在も週末などにはミサが行われているそうですよ。


 

屋根の上や、細部にさりげなく十字架が描かれているのもいい感じでした。


◆ 江華聖堂(강화성당)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ