クリームチーズに抹茶味!ロッテマートで流行を知る | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ


最近のロッテマートの流行?!をご紹介します

いつも世界各国からの観光客で賑わっているロッテマートソウル駅店。
キャッシャーですぐ免税手続きが可能だったり~店内でEMS発送ができたり~何かと便利なポイントがありますよね。

私も帰宅途中にあることから、週に何度か利用します。いつも混雑しているので普通なら避けるところなのかもしれませんが、商品がどこにあるかも知っているし、夜行くと生鮮食料品は割引になりますし、何より商品が観光客のニーズに合わせてよく入れ替わるというか、新しいものが常にあるような気がするんですよね。

ちょっと前まではヤクルト味のグミ”요구르트 젤리(ヨーグルトゼリー)”が山積みになっていましたっけ。この頃は、↑上の写真のように、お菓子は抹茶味が人気のよう。


春まではバナナ味が人気だった情やモンシェルなどチョコパイシリーズも、ほとんどが抹茶味にシフト。MarketoO(マーケットオー)も抹茶味。ムーミンの絵がついたガトーは私のお気に入りのお菓子ですが、抹茶味もやっぱり美味しい。

ただ、抹茶味のお菓子なら日本にもいっぱいあるし、日本のほうが美味しいでしょうから~わざわざ韓国から買っていくのもねぇ・・・かもしれませんね。一層の事、マッコリ味とかなつめ味とか韓国らしい味のお菓子でたら・・・


インスタントラーメンはプデチゲ味が人気のようで、一番目立つところに色んなメーカーのが山積みになっていましたよ。

一度食べてみたのですが、カヤクにソーセージやウインナーみたいなのが入っていて、スープがなんだか香ばしいような~。でも韓国のラーメンは結局辛いですし、どれを食べても味の違いは私はよくわからないんですよね。


お酒のコーナーには、桃・バナナそして・・・なんとクリームチーズ味のマッコリが。これちょっと飲んでみたいですね~


韓国は流行の回転が早いですからね、次に行った時にはどんな商品が目だっているのか・・・これからはちょくちょくチェックしてみようと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村