大変なのわかるけど… | ☆心のおもむくままに☆

☆心のおもむくままに☆

日本生まれ、日本育ちのコリアンの【じょん】がタイトル通り心のおもむくままに書いてるブログです。
2016年年末に13年付き合った相方と無事結婚ㅠㅠ
現在、新米主婦1年目を体感中

うちには宅配ボックスがあります。
しかし、10日(金)に不在票があり11日(土)の午前中に再配達をお願いしました。
昨今の宅配業者さんの再配達の大変さを思うと申し訳ないと思いつつネットで再配達の申し込み📱

11日(土)午前の再配達🚚
12時過ぎ…
まあ10分位…30分位…(  ̄- ̄)
電話スマホ
ニコニコ『午前中の再配達をお願いしてたんですけど』
🚚『あっ、すいません。13時まで行きますので』
ニコニコ『(急がせたかな申し訳ない)あっそうですか?再配達すいませんね。昨日も宅配ボックス利用して貰って良かったけど何か手続き必要ですか?』
🚚『いえ、宅配BOXなら自分達がサインします』
ニコニコ『(そうなんや)13時までなら待ってますね。でも一応その後は予定あるので出ますからいなかったら宅配BOXにお願いします。』
🚚『はい』

で、13時迄待ってみる。10分過ぎ…20分過ぎ…真顔
もう無理と出掛けました。


帰宅後宅配BOXに届いている荷物を受け取り配達時間を見ると16時…(  ̄- ̄)
いくら大変でも13時まで来るとは言ったよね。
それなら無理なんで何時までには届けますって最初から言ってくれてもよくないかい?
だってネットで調べれば配達時間なんて今時わかるんだよ❗とちょっとイラッとしました。